ユニアドのこだわり

Commitment

ユニアドは、お客様一人ひとりに質の高い運用をスピーディーかつ丁寧に届けます。
お客様の手間を省き、安心して任せていただける企業を目指します。

最新ノウハウを柔軟に

Method01

最新情報とアルゴリズムに
基づいた広告運用

私たちは各媒体の担当者と直接やり取りをすることで、最新情報をもとに自分たちの運用を見直し、常にアップデートさせています。

進化が著しいAI機能にもいち早く着目し、機械学習がしやすいアカウント設計や効果の出やすい広告作成に努めています。

広告運用において効果を出すために欠かせない媒体アルゴリズムの検証も幅広い媒体を用いて多様な案件を取り扱う広告運用の専門家として、アルゴリズムの特性に沿った効果的な運用を目指しています。

最新情報とアルゴリズムに基づいた広告運用
Method02

お客様一人ひとりに合わせた
プランニング

広告会社がノウハウとして持つ一定の成功パターンはありますが、お客様一人ひとり状況が全く異なるため、型にはまったような運用では効果を最大化させることはできないと考えています。

お客様の業種・商材・サービス・ご予算に最適な戦略を導き出すために、細かくヒアリングをしています。

幅広い媒体やサポート体制からお客様の細かなニーズに合わせて選んでいただけるよう、常にサービスの充実を進めています。

お客様一人ひとりに合わせたプランニング
Method03

一歩先回りした
コミュニケーション

私たちは、お客様とのやり取りの際には一歩先回りすることで、常に求められている以上のコミュニケーションを意識しています。

管理画面上の数字などの表面的な部分にとどまらず、一歩踏み込んでマーケティング課題の本質を掴み、解決をお手伝いすることを目指しています。

広告運用を通して、お客様の事業領域の拡大という目標に向かって共に歩むパートナーとして伴走します。

一歩先回りしたコミュニケーション

スピードを追求する

即時的に変更をおこない、反響を検証することができるのはウェブ広告の
良さでもありますが、反対にスピード感を持っておこなわないと効果が出にくくなる
ということでもあります。PDCAサイクルのうち、弊社ではスピードこそ
重要という考えのもと、広告を配信する、変更を加えるなどの実行(Do)と
反響を評価する(Check)を特に重視しています。

中小企業やベンチャーの経営には「予算を使わずに売上をアップさせる」
などの矛盾した課題が少なくありません。弊社では豊富な経験による気づきと
着眼点から、お客様の課題を早く解決できるようにします。

即時的に変更をおこない、反響を検証する
ことができるのはウェブ広告の良さでも
ありますが、反対にスピード感を持って
おこなわないと効果が出にくくなる
ということでもあります。PDCAサイクル
のうち、弊社ではスピードこそ重要という考え
のもと、広告を配信する、変更を加えるなどの
実行(Do)と反響を評価する(Check)を
特に重視しています。

中小企業やベンチャーの経営には
「予算を使わずに売上をアップさせる」
などの矛盾した課題が少なくありません。
弊社では豊富な経験による気づきと着眼点から、
お客様の課題を早く解決できるようにします。

緻密な部分を
大切に

広告効果を出すためには細部へのこだわりが欠かせないという考えから、
業務の緻密さを大切にしています。
お客様とのコミュニケーションにおいては
レスポンスの速さだけではなく、視覚的な分かりやすさを重視したレポートなど、
安心してお任せいただけるようにきめ細かいサポートを提供しています。

月別レポート

月別レポートのサンプル

媒体別レポート

媒体別レポートのサンプル

検索語句レポート

検索語句レポートのサンプル

クリエイティブ別レポート

クリエイティブ別レポートのサンプル

広告配信をおこなっていると、成果が良い時ばかりとは限りません。
悪い結果も共有でき、改善に向けて前向きに取り組める信頼関係を
大切にしています。データを細かく読み解く私たちだからこそ
気づける視点を大切にし、お客様の事業拡大に貢献します。

仕組み化と
セルフチェックの徹底

運用型広告の性質上、スピード感を持ってミスなく運用することが欠かせません。私たちは仕組み化による業務効率化とセルフチェックの徹底により、スピードと正確さを兼ね備えた広告運用をおこないます。

仕組み化で効率よく
組織的な運用で効果を最大化します。

広告代理店の構造上、一人あたりの業務がどうしても多くなりやすいため、弊社では仕組み化することで業務の効率化を図っています。

  • レポート作成や入稿の際に使用する手順書は全51種類。
  • 誰が担当しても正確に業務を進められるよう、属人化しない運用体制。

仕組み化によって各メンバーの能力に頼りすぎない、効率的かつ安定的な広告運用を目指しています。

広告運用業務マニュアル

広告運用業務マニュアル

レポート作成・入稿・各種設定業務の手順書を作成し、社内の業務状況や媒体アップデートに合わせて定期的に見直しや更新をおこなっています。

  • 2024年9月1日現在。

セルフチェックの徹底
広告運用では正確さが重要です。

広告運用業務においてスピード感は大切ですが、誤掲載や非掲載といったミスはお客様の貴重な時間や広告掲載機会を奪ってしまうため、業務における正確さも欠かせません。

弊社では、重要確認項目をリスト化した全16種類のチェックシートを活用することでセルフチェックの徹底に努めています。

スピードと正確さを兼ね備えた運用で、お客様に安心して広告を任せていただけるパートナーを目指しています。

弊社業務におけるミス内訳

弊社業務におけるミス内訳

チェック漏れによるミスが50%を占める

  • 構成比は2024年9月1日現在までの実績データの自社調べになります。

▼運用時のミスが起こりやすい内容

①レポート業務、SUM関数の範囲ミス
②広告入稿、広告アセットの設定ミス
③広告入稿、オーディエンスリストの設定ミス
→「細かいところまで意識が届いていない」という教訓から手順書の修正/更新

(具体例)

  • レポート業務:数値のズレ・貼り付けミス、作成漏れ、抽出期間
  • キーワード抽出/入稿:マッチタイプや半角スペースのミス、ダブルチェック内容の反映をしていない
  • 広告入稿/差し替え:広告の差し替えを上書きでおこなった、広告アセットの更新漏れ、入札戦略、パラメータの位置

AI機能と広告運用の最大化

弊社では近年発達を続けるAI機能を最大限活用しながら、戦略面においては蓄積してきたノウハウを活かすことで、AIと広告運用の相乗効果で効果の最大化を目指しています。

AI機能と広告運用の最大化の図 AI機能と広告運用の最大化の図

サポート・
アフターフォローで
お客様の安心を追求

弊社ではきめ細かいサポートとアフターフォローでご依頼いただいたお客様の安心を追求しています。「独学での自社運用に限界を感じる」とお悩みのお客様に最大限寄り添い、最適なプランをご提供できるよう、まずは細かいヒアリングからお客様の課題やニーズをできる限り詳細に把握することを大切にしています。お客様のご要望に添えるようサービスの充実に日々努め、アフターフォローのご相談も承っております。