ユニアドのこだわり

Commitment

ユニアドは、お客様一人ひとりに質の高い運用をスピーディーかつ丁寧に届けます。
お客様に安心して広告をお任せいただける企業を目指します。

最新ノウハウを柔軟に

Method01

最新情報とアルゴリズムに
基づいた広告運用

私たちは各媒体の担当者と直接やり取りをおこない、最新情報をもとに自分たちの運用を見直し、常にアップデートさせています。

進化が著しいAI機能にもいち早く着目し、媒体アルゴリズムの検証や効果的なクリエイティブ制作に取り組んでいます。

お客様の利益に対して20%の手数料分以上に貢献できるよう、広告運用の専門家としてのノウハウを活かし、最適な運用をおこないます。

最新情報とアルゴリズムに基づいた広告運用のイメージ図
Method02

お客様一人ひとりに合わせた
プランニング

お客様一人ひとり状況が全く異なるため、型にはまったような運用では効果を最大化させることはできないと考えています。

私たちは「広告代理店探しを終わりにできる企業」を目指し、お客様のご予算・会社規模・商材・目的に最適な戦略を導き出すため、細かくヒアリングをおこない、一人ひとりに丁寧に向き合います。

8年以上に渡り継続して弊社にご依頼いただいているお客様もおり、長期的な信頼関係を築くことを大切にしています。

お客様一人ひとりにあわせたプランニングのイメージ画像
Method03

一歩先回りした
コミュニケーション

私たちはお客様とのやり取りの際には一歩先回りすることで、常に求められている以上のコミュニケーションを心掛けています。

管理画面上の数字などの表面的な部分にとどまらず、一歩踏み込んでマーケティング課題の本質を掴み、解決できるようにサポートします。

まるで社内の運用担当者のような距離感で、お客様一人ひとりの異なる課題やニーズに寄り添い、事業領域の拡大という目標に向けて共に歩むパートナーとして伴走したいと考えています。

一歩先回りしたコミュニケーションのイメージ図

スピードを追求する

即時的に変更をおこない、反響を検証することができるのはウェブ広告の
良さでもありますが、反対にスピード感を持っておこなわないと効果が出にくくなる
ということでもあります。PDCAサイクルのうち、弊社ではスピードこそ
重要という考えのもと、広告を配信する、変更を加えるなどの実行(Do)と
反響を評価する(Check)を特に重視しています。

中小企業やベンチャーの経営には「予算を使わずに売上をアップさせる」
などの矛盾した課題が少なくありません。弊社では豊富な経験による気づきと
着眼点から、お客様の課題を早く解決できるようにします。

即時的に変更をおこない、反響を検証する
ことができるのはウェブ広告の良さでも
ありますが、反対にスピード感を持って
おこなわないと効果が出にくくなる
ということでもあります。PDCAサイクル
のうち、弊社ではスピードこそ重要という考え
のもと、広告を配信する、変更を加えるなどの
実行(Do)と反響を評価する(Check)を
特に重視しています。

中小企業やベンチャーの経営には
「予算を使わずに売上をアップさせる」
などの矛盾した課題が少なくありません。
弊社では豊富な経験による気づきと着眼点から、
お客様の課題を早く解決できるようにします。

緻密な部分を
大切に

広告効果を出すためには細部へのこだわりが欠かせないという考えから、
業務の緻密さを大切にしています。
お客様とのコミュニケーションにおいては
レスポンスの速さだけではなく、視覚的な分かりやすさを重視したレポートなど、
安心してお任せいただけるようにきめ細かいサポートを提供しています。

月別レポート

月別レポートのサンプル画像

媒体別レポート

媒体別レポートのサンプル画像

検索語句レポート

検索語句レポートのサンプル画像

クリエイティブ別レポート

クリエイティブ別レポートのサンプル画像

広告配信をおこなっていると、成果が良い時ばかりとは限りません。
悪い結果も共有でき、改善に向けて前向きに取り組める信頼関係を
大切にしています。データを細かく読み解く私たちだからこそ
気づける視点を大切にし、お客様の事業拡大に貢献します。

仕組み化と
セルフチェックの徹底

運用型広告の性質上、スピード感を持ってミスなく運用することが求められます。私たちは業務の仕組み化とセルフチェックの徹底により、スピードと正確さを兼ね備えた広告運用をおこなっています。

1. 組織的な運用で効果を最大化

広告代理店の構造上、一人あたりの業務がどうしても多くなりやすいため、弊社では仕組み化することで業務の効率化を図っています。

  • レポート作成や入稿の際に使用する手順書は全51種類。
  • 誰が担当しても正確に業務を進められるよう、属人化しない運用体制。

仕組み化によって各メンバーの能力に頼りすぎない、効率的かつ安定的な広告運用を目指しています。

広告運用業務マニュアル

広告運用業務マニュアルの画像

レポート作成・入稿・各種設定業務の手順書を作成し、社内の業務状況や媒体アップデートに合わせて定期的に見直しや更新をおこなっています。

  • 2024年9月1日現在。

2. スピードと正確さを大切に

広告運用においてスピード感は重要ですが、誤掲載や非掲載といったミスはお客様の貴重な時間や広告掲載機会を奪ってしまうため、業務における正確さも決して疎かにできません。

弊社では、重要確認項目をリスト化した全16種類のチェックシートを活用することでセルフチェックの徹底に努めています。

マニュアルやチェックシートの活用だけでは守り切れない要素を弊社代表も都度フィードバックすることで、スピードと正確さを兼ね備えた運用をできるようにしています。

弊社業務におけるミス内訳

弊社業務におけるミス内訳の図

チェック漏れによるミスが50%を占める

  • 構成比は2024年9月1日現在までの実績データの自社調べになります。

▼運用時のミスが起こりやすい内容

  1. ①レポート業務、SUM関数の範囲ミス
  2. ②広告入稿、広告アセットの設定ミス
  3. ③広告入稿、オーディエンスリストの設定ミス

→「細かいところまで意識が届いていない」という教訓から手順書の修正/更新

(具体例)

  • レポート業務:数値のズレ・貼り付けミス、作成漏れ、抽出期間
  • キーワード抽出/入稿:マッチタイプや半角スペースのミス、ダブルチェック内容の反映をしていない
  • 広告入稿/差し替え:広告の差し替えを上書きでおこなった、広告アセットの更新漏れ、入札戦略、パラメータの位置

AI機能と広告運用の最大化

弊社では急速に進化するAIと豊富な運用実績を組み合わせた運用をおこなっています。
機械学習と運用ノウハウの相乗効果を引き出し、広告効果の最大化を目指します。

AI機能と広告運用の最大化の図 AI機能と広告運用の最大化の図

サポート・
アフターフォローで
お客様の安心を追求

弊社ではきめ細かいサポートとアフターフォローでご依頼いただいたお客様の安心を追求します。「独学での自社運用に限界を感じる」とお悩みのお客様に最大限寄り添い、最適なプランをご提供できるよう、まずは細かいヒアリングからお客様の課題やニーズをできる限り詳細に把握することを大切にしています。サービスの充実にも日々努めており、アフターフォローに関するご相談も承っています。