ユニアドのこだわり

Commitment

ユニアドは、お客様一人ひとりに質の高い運用をスピーディーかつ丁寧に届けます。
お客様の手間を省き、安心して任せていただける企業を目指します。

最新ノウハウを柔軟に

最新情報とアルゴリズムに
基づいた広告運用

私たちは各媒体の担当者と直接やり取りをすることで、最新情報をもとに自分たちの運用を見直し、常にアップデートさせています。

進化が著しいAI機能にもいち早く着目し、機械学習がしやすいアカウント設計や効果の出やすい広告作成に努めています。

媒体アルゴリズムの検証など、広告の専門家ならではの知識やノウハウを最大限活用してお客様の事業拡大をお手伝いします。

最新情報とアルゴリズムに基づいた広告運用

お客様一人ひとりに合わせた
プランニング

広告会社がノウハウとして持つ一定の成功パターンはありますが、お客様一人ひとり状況が全く異なるため、型にはまったような運用では効果を最大化させることはできないと考えています。

お客様の業種・商材・サービス・ご予算にぴったりと合った戦略を導き出すために、細かくヒアリングをしています。

幅広い媒体やサポート体制からお客様の細かなニーズに合わせて選んでいただけるよう、常にサービスの充実を進めています。

お客様一人ひとりに合わせたプランニング

一歩先回りした
コミュニケーション

私たちは、お客様とのやり取りの際には一歩先回りすることで、求められている以上のコミュニケーションを大切にしています。

お客様からのご要望通りに広告を運用するという表層的な面にとどまらず、一歩踏み込んでマーケティング課題の本質を掴み、解決をお手伝いすることを目指しています。

広告運用だけでない付加価値を感じていただけるよう、広告の専門家ならではの気付きと着眼点からお客様の事業領域の拡大に貢献します。

一歩先回りしたコミュニケーション

スピードを追求する

即時的に変更をおこない、反響を検証することができるのはウェブ広告の
良さでもありますが、反対にスピード感を持っておこなわないと効果が出にくくなる
ということでもあります。PDCAサイクルのうち、弊社ではスピードこそ
重要という考えのもと、広告を配信する、変更を加えるなどの実行(Do)と
反響を評価する(Check)を特に重視しています。

中小企業やベンチャーの経営には「予算を使わずに売上をアップさせる」
などの矛盾した課題が少なくありません。弊社では豊富な経験による気づきと
着眼点から、お客様の課題を早く解決できるようにします。

即時的に変更をおこない、反響を検証する
ことができるのはウェブ広告の良さでもあり
ますが、反対にスピード感を持っておこなわないと
効果が出にくくなるということでもあります。
PDCAサイクルのうち、弊社ではスピードこそ重要
という考えのもと、広告を配信する、変更を加える
などの実行(Do)と反響を評価する(Check)
を特に重視しています。

中小企業やベンチャーの経営には
「予算を使わずに売上をアップさせる」などの
矛盾した課題が少なくありません。弊社では
豊富な経験による気づきと着眼点から、お客様の
課題を早く解決できるようにします。

緻密な部分を大切に

広告効果を出すためには細部へのこだわりが欠かせないという考えから、
業務の緻密さを大切にしています。お客様とのコミュニケーションにおいては

レスポンスの速さだけではなく、視覚的な分かりやすさを重視したレポートなど、

安心してお任せいただけるようにきめ細かいサポートを提供しています。

月別レポート

月別レポートのサンプル

媒体別レポート

媒体別レポートのサンプル

検索語句レポート

検索語句レポートのサンプル

クリエイティブ別レポート

クリエイティブ別レポートのサンプル

広告配信をおこなっていると、成果が良い時ばかりとは限りません。
悪い結果も共有でき、改善に向けてデータ分析と改善案をご提案できるような
信頼関係を大切にしています。データを細かく読み解く私たちだからこそ
気づける傾向や視点を大切にし、お客様の事業拡大に貢献します。

仕組み化と
セルフチェックの徹底

運用型広告の性質上、スピード感を持ってミスなく運用することが欠かせません。私たちは仕組み化による業務効率化とセルフチェックの徹底により、スピードと正確さを兼ね備えた広告運用をおこないます。

仕組み化で効率よく

広告代理店の構造上、一人あたりの業務がどうしても多くなりやすいため、弊社では仕組み化することで業務の効率化を図っています。レポート作成や入稿の際に使用する手順書は全51種類あり、誰が担当しても正確に業務を進められるよう、属人化しない運用体制をとっています。
仕組み化によって各メンバーの能力に頼りすぎない、効率的かつ安定的な広告運用を目指しています。

仕組み化で効率よく

セルフチェックの徹底

広告運用業務においてスピード感は大切ですが、誤掲載や非掲載といったミスはお客様の貴重な時間や広告掲載機会を奪ってしまうため、業務における正確さも欠かせません。弊社では、重要確認項目をリスト化した全16種類のチェックシートを活用することでセルフチェックの徹底に努めています。
スピードと正確さを兼ね備えた運用で、お客様に安心して広告を任せていただけるパートナーを目指しています。

セルフチェックの徹底

▼運用時のミスが起こりやすい内容

①レポート業務、SUM関数の範囲ミス
②広告入稿、広告アセットの設定ミス
③広告入稿、オーディエンスリストの設定ミス
→「細かいところまで意識が届いていない」という教訓から手順書の修正/更新

(具体例)

  • レポート業務:数値のズレ・貼り付けミス、作成漏れ、抽出期間
  • キーワード抽出/入稿:マッチタイプや半角スペースのミス、ダブルチェック内容の反映をしていない
  • 広告入稿/差し替え:広告の差し替えを上書きでおこなった、広告アセットの更新漏れ、入札戦略、パラメータの位置

サポート・
アフターフォローで
お客様の安心を追求

弊社ではきめ細かいサポートとアフターフォローでご依頼いただいたお客様の安心を追求しています。「独学での自社運用に限界を感じる」とお悩みのお客様に最大限寄り添い、最適なプランをご提供できるよう、まずは細かいヒアリングからお客様の課題やニーズをできる限り詳細に把握することを大切にしています。お客様のご要望に添えるようサービスの充実に日々努め、弊社におけるサポート終了後はアフターフォローのご相談も承っております。