InstagramはMeta傘下のSNSで国内月間アクティブアカウント数が6,600万※1を突破するなど、いま若年層を中心に定着しています
Instagram利用率は、10代が72.9%、20代が78.8%、30代が68.0%※2となっており、特に若年層へのリーチに適していることが分かります。
弊社には媒体の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。Instagramを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な広告運用を提供しています。
国内で6,600万人が利用するSNSでブランディングをおこないたい方はご相談ください。
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Features & Merits
39億8,000万人※1が利用するMeta社の膨大なユーザーデータを広告配信に活用できます。ターゲティング精度が優れているため、商材を認知していない層にも配信ができます。
24時間で投稿が自動的に消えるストーリーズにおいては、日常を共有したり、見逃しを避けるためにチェックしたりするユーザーも多く、短時間で頻繁に利用される傾向があります。
10~30代では6割以上※2が利用しているだけでなく、全年代で一貫して利用ユーザーが増加しており、現在も成長を続けている媒体と言えます。
InstagramはMeta傘下のSNSで国内月間アクティブアカウント数が6,600万※1を突破するなど、いま若年層を中心に定着しています
Instagram利用率は、10代が72.9%、20代が78.8%、30代が68.0%※2となっており、特に若年層へのリーチに適していることが分かります。
弊社には媒体の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。Instagramを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
Ad Format
Instagram広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の4種類の広告フォーマットがあります。
推奨アスペクト比は1:1(フィード)、9:16(ストーリーズ・リール・発見タブ)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。
画像内に占めるテキスト量の面積は20%未満を目安に、テキスト量が多くなると配信ボリュームが減少してしまうので画像制作の際は注意が必要です。
推奨アスペクト比は4:5(フィード・発見タブ)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上、動画内容においてキャプションおよび音声を使用することが推奨されています。
規定外のサイズで入稿すると自動で動画のアスペクト比が調整され、見切れてしまうことがあるため注意が必要です。
1つの広告で最大10点の画像や動画を使用でき、それぞれに別のリンクを付けられます。推奨アスペクト比は1:1(フィード)、9:16(ストーリーズ)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上(フィード)、1080×1920ピクセル以上(ストーリーズ)です。
ストーリーズへの配信は画像や動画がプロフィールアイコンやコールトゥアクションで見切れないよう、最上部から約14%(250ピクセル)および最下部から約20%(340ピクセル)の範囲にはテキストやロゴを配置しないことが推奨されています。
コレクション広告は、メインの動画または画像が表示され、その下に3つの小さい画像がグリッド型のレイアウトで添えられます。コレクション広告をタップすると、フルスクリーンのランディングページが表示されます。
Instagramを離れることなく、ECサイトのように商品アイテムを表示できるため、認知から検討・購入までスムーズに誘導できます。
参照:https://www.facebook.com/business/ads/collection-ad-format?ref=ads_guide
Instagram広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。
Instagram広告はFacebookのデータを使った精度の高い広告配信が可能です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにInstagram広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
Instagram広告は視覚的要素が強い広告媒体になり、推奨のクリエイティブが配信面によって異なります。
弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。
例えば、現在社内でInstagram広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Case
Strength
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。
お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。
ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。
Plan
お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でInstagram広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
ご請求金額の20%※
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
FAQ
Contact
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