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Instagram広告運用代行

Instagram広告は
このような方におすすめです

  • 1商材の認知度を
    高めたい
  • 2Instagramを
    活用したい
  • 3Instagram広告
    を配信したい
  • 4もっと売上を
    上げたい
  • 5サイトへのアクセス
    を増やしたい
  • 6多くの人に
    宣伝をしたい

インスタグラム広告を活用して
若年層の成果アップ

Instagramの国内ユーザー数Instagramの国内ユーザー数

InstagramはMeta傘下のSNSで国内月間アクティブアカウント数が3,300万(2019年3月時点)を突破するなど、いま若年層を中心に定着しています。
弊社には媒体の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。Instagramを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。

CASE実績のご紹介

Instagramへの広告配信でSNS合計CV153%アップ、CPA33%削減

FacebookだけでなくInstagramにも広告を配信し、CPAを下げながら獲得件数アップにつなげた。

業種:英会話教室
従業員数:51-100名

Instagram広告運用代行の実績Instagram広告運用代行の実績

FEATURESInstagram広告の特徴

  • Instagramアカウントがなくても配信可能Instagramアカウント

    なくても配信可能

    Instagram広告はFacebookページの開設が必須となります。Instagramアカウントはなくても配信が可能です。

    【Instagram広告の配信に必要なアカウント】

    Facebookのロゴあり Facebookのロゴなし
    Instagramのロゴあり 〇出せる ×出せない
    Instagramのロゴなし 〇出せる ×出せない
  • 外部リンクによる誘導ができる外部リンクによる
    誘導ができる

    Instagram広告はリンクを設置して外部サイトへ誘導することができます。認知を広げるだけでなく、自社サイトへの訪問数を増やすことができます。

    • 【通常投稿】

      Instagramの通常投稿のリンク

      URLを貼ってもクリックができない。

    • 【広告】

      Instagram広告のリンク

      広告であれば外部リンクを設定できる。

  • コンバージョンにも効果的コンバージョンにも
    効果的

    若年層がメインユーザーであるため、ファッション・コスメはコンバージョンにも効果的です。一方、金融・不動産など高額帯のサービスは成果につながりづらい傾向にあります。

    【向いている業界例】

    • 女性向け
    • 美容
    • 家具
    • etc

    【向いていない業界例】

    • 金融
    • 不動産
    • BtoB
    • etc

MEDIA広告掲載面について

弊社の運用代行サービスでは、FacebookやAudience Network(Facebookのパートナーサイト)などInstagram以外のメディアにも併せて広告を配信できます。InstagramだけではなくFacebookも反応があるか試してみたいなど、お客様のご希望に合わせて対応可能です。

  • FacebookのロゴFacebook

    Facebook広告の掲載イメージ

    月間アクティブユーザー

    【グローバル】

    29.6億人

    【日本】

    2,600万人

  • InstagramのロゴInstagram

    Instagram広告の掲載イメージ

    月間アクティブアカウント

    【グローバル】

    20億人

    【日本】

    3,300万人

  • Audience NetworkのロゴAudience Network

    Audience Networkの掲載イメージ

    月間UUリーチ

    【グローバル】

    12億人

    【日本】

    2,450万人

【Audience Network:代表的な掲載パートナーの一例】

ニュース・メディアニュース・
メディア
ニュース・メディア関連の掲載パートナーニュース・メディア関連の掲載パートナー
コミック・エンタメコミック・
エンタメ
コミック・エンタメ関連の掲載パートナーコミック・エンタメ関連の掲載パートナー
ゲーム・ゲームメディアゲーム・
ゲームメディア
ゲーム・ゲームメディア関連の掲載パートナーゲーム・ゲームメディア関連の掲載パートナー
ユーティリティユーティリティ ユーティリティ関連の掲載パートナーユーティリティ関連の掲載パートナー

FORMATInstagramの広告フォーマット

Instagram広告には、写真広告、動画広告、カルーセル、ストーリーズ広告と4つの広告フォーマットがあります。

【Instagram広告の配信フォーマット】〇 配信できる  × 配信できない

  写真 動画
(a)写真広告 ×
(b)動画広告 ×(※)
(c)カルーセル広告
(d)ストーリーズ広告

※複数の写真によるスライドショーなら配信可能

  • (a)写真広告

    ユーザーのアクションを促すボタンを設定できる。

    Instagram広告の写真広告イメージ
  • (b)動画広告

    映像、音、モーションを利用した動画を設定できる。

    Instagram広告の動画広告イメージ
  • (c)カルーセル広告

    複数の画像・動画やリンクを設定できる。

    Instagram広告のカルーセル広告イメージ
  • (d)ストーリーズ広告

    スマホ画面をフル活用した動画・画像を設定できる。

    Instagram広告のストーリーズ広告イメージ

Instagramの画像や動画サイズについては、以下をご確認ください。

【Instagramの画像・動画サイズ】

  推奨
解像度
推奨
アスペクト比
推奨
ファイルタイプ
フィード(画像) 1,080×1,080以上 1:1 JPG、PNG
ストーリーズ(画像) 1,080×1,080以上 9:16 JPG、PNG
発見タブ(画像) 1,080×1,080以上 9:16 JPG、PNG
発見ホーム(画像) 1,080×1,080以上 9:16 JPG、PNG
フィード(動画) 1,080×1,080以上 4:5 MP4、MOV、GIF
ストーリーズ(動画) 1,080×1,080以上 9:16 MP4、MOV、GIF
発見タブ(動画) 1,080×1,080以上 9:16 MP4、MOV、GIF
リール(動画) 500×888以上 4:5 MP4、MOV

出典:Facebook広告ヘルプセンター「Meta広告マネージャの目的のアップデート」

POINT成果の出るInstagram広告のポイント

POINT01すべての広告フォーマットを使用する

初期設計の段階ではすべての広告フォーマットを設定し、商材による向き不向きの結果を見てから予算の配分を調整することをおすすめします。ユーザーによって反応率の高いフォーマットが異なるため、配信の抜けを生じないようにすることが大切です。

【事例①:広告フォーマット別クリック率の比較】

  • 業種:スポーツジム

    Instagram広告の広告フォーマット別クリック率①
  • 業種:ファッション

    Instagram広告の広告フォーマット別クリック率②

2つの広告主様を広告フォーマットごとにクリック率を比較したところ差がついた例になります。以上の結果から複数の広告フォーマットを検証する必要があるといえます。

POINT02アカウント構成

Instagram広告はリスティング広告とはシステム面で異なるため、正確な知識のもとアカウントを設計することが重要です。

  • 1. FacebookとInstagramでキャンペーンを分けない

    よく勘違いしやすいポイントですが、FacebookとInstagramはキャンペーンを分けて管理しないほうが効果的です。なぜならば、データが集約された方が最適化がかかりやすいからです。

    【設計①:キャンペーン構成の前後比較】

    キャンペーン 広告セット 広告
    キャンペーンA
    Instagramのロゴ
    広告セットA 写真
    動画
    カルーセル
    ストーリーズ
    キャンペーンB
    Facebookのロゴ
    広告セットB 写真
    動画
    カルーセル
    ストーリーズ
    キャンペーン 広告セット 広告
    キャンペーンA
    InstagramのロゴFacebookのロゴ
    広告セットA 写真
    動画
    カルーセル
    ストーリーズ
  • 2. 複数の広告セットを1つにまとめる

    Instagram広告では日予算、ターゲット設定、配信掲載面の設定を広告セットでおこないます。広告フォーマットごとに広告セットを分けるのではなく1つの広告セットに集約して配信するのが重要です。

    【設計②:広告セットの前後比較】

    キャンペーン 広告セット 広告
    キャンペーンA 広告セットA 写真
    広告セットB 動画
    広告セットC カルーセル
    広告セットD ストーリーズ
    キャンペーン 広告セット 広告
    キャンペーンA 広告セットA 写真
    動画
    カルーセル
    ストーリーズ

POINT03自然投稿に近い広告を心がける

事例②は弊社の運用事例です。画像や動画は数字や文字を強調した「いかにも広告」よりも、ユーザーの投稿に近づけ商業色を抑えたほうが効果的であることが分かりました。

  • Instagram広告の商業色が強い場合

    商業色が強い場合

  • Instagram広告の商業色を抑えた場合

    商業色を抑えた場合

【事例②:クリエイティブ別クリック率の比較】

Instagram広告のクリエイティブ別クリック率の比較Instagram広告のクリエイティブ別クリック率の比較
  • 商品を利用しているシーンを想像させる
  • 文字などの要素を詰め込まない

CHARGE料金について

運用費

月額広告費の20

  • 各種設定・管理作業
  • 週次レポート
  • 月次レポート

初期費用

5万円

最低契約期間

なし

※スポットの方も
ご相談ください

料金シミュレーション

  • ご予算30万円の場合
  • 広告費25万円
  • 運用費5万円
  • 月額30万円
  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、お打ち合わせはZoomなどオンラインで実施しています。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 業種により料金は変動する場合があります。詳細はお問い合わせください。

FLOW掲載開始までの流れ

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • STEP01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • STEP02

    打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。
    広告結果データがあればよりスムーズです。

  • STEP03

    ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

CONTACTお問い合わせ

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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