Instagram広告運用代行
Instagram広告は
このような方におすすめです
- 1商材の認知度を
高めたい - 2Instagramを
活用したい - 3Instagram広告
を配信したい - 4もっと売上を
上げたい - 5サイトへのアクセス
を増やしたい - 6多くの人に
宣伝をしたい
インスタグラム広告を活用して
若年層の成果アップ


InstagramはMeta傘下のSNSで国内月間アクティブアカウント数が3,300万(2019年3月時点)を突破するなど、いま若年層を中心に定着しています。
弊社には媒体の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。Instagramを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
CASE実績のご紹介
Instagramへの広告配信でSNS合計CV153%アップ、CPA33%削減
FacebookだけでなくInstagramにも広告を配信し、CPAを下げながら獲得件数アップにつなげた。
業種:英会話教室
従業員数:51-100名


FEATURESInstagram広告の特徴
Instagramアカウント
が
なくても配信可能Instagram広告はFacebookページの開設が必須となります。Instagramアカウントはなくても配信が可能です。
【Instagram広告の配信に必要なアカウント】
あり
なし
あり
〇出せる ×出せない なし
〇出せる ×出せない 外部リンクによる
誘導ができるInstagram広告はリンクを設置して外部サイトへ誘導することができます。認知を広げるだけでなく、自社サイトへの訪問数を増やすことができます。
【通常投稿】
URLを貼ってもクリックができない。
【広告】
広告であれば外部リンクを設定できる。
コンバージョンにも
効果的若年層がメインユーザーであるため、ファッション・コスメはコンバージョンにも効果的です。一方、金融・不動産など高額帯のサービスは成果につながりづらい傾向にあります。
【向いている業界例】
女性向け
美容
家具
etc
【向いていない業界例】
金融
不動産
BtoB
etc
MEDIA広告掲載面について
弊社の運用代行サービスでは、FacebookやAudience Network(Facebookのパートナーサイト)などInstagram以外のメディアにも併せて広告を配信できます。InstagramだけではなくFacebookも反応があるか試してみたいなど、お客様のご希望に合わせて対応可能です。
Facebook
月間アクティブユーザー
【グローバル】
29.6億人
【日本】
2,600万人
Instagram
月間アクティブアカウント
【グローバル】
20億人
【日本】
3,300万人
Audience Network
月間UUリーチ
【グローバル】
12億人
【日本】
2,450万人
【Audience Network:代表的な掲載パートナーの一例】
![]() メディア | ![]() ![]() |
---|---|
![]() エンタメ | ![]() ![]() |
![]() ゲームメディア | ![]() ![]() |
![]() | ![]() ![]() |
FORMATInstagramの広告フォーマット
Instagram広告には、写真広告、動画広告、カルーセル、ストーリーズ広告と4つの広告フォーマットがあります。
【Instagram広告の配信フォーマット】〇 配信できる × 配信できない
写真 | 動画 | |
---|---|---|
(a)写真広告 | 〇 | × |
(b)動画広告 | ×(※) | 〇 |
(c)カルーセル広告 | 〇 | 〇 |
(d)ストーリーズ広告 | 〇 | 〇 |
※複数の写真によるスライドショーなら配信可能
(a)写真広告
ユーザーのアクションを促すボタンを設定できる。
(b)動画広告
映像、音、モーションを利用した動画を設定できる。
(c)カルーセル広告
複数の画像・動画やリンクを設定できる。
(d)ストーリーズ広告
スマホ画面をフル活用した動画・画像を設定できる。
Instagramの画像や動画サイズについては、以下をご確認ください。
【Instagramの画像・動画サイズ】
推奨 解像度 | 推奨 アスペクト比 | 推奨 ファイルタイプ | |
---|---|---|---|
フィード(画像) | 1,080×1,080以上 | 1:1 | JPG、PNG |
ストーリーズ(画像) | 1,080×1,080以上 | 9:16 | JPG、PNG |
発見タブ(画像) | 1,080×1,080以上 | 9:16 | JPG、PNG |
発見ホーム(画像) | 1,080×1,080以上 | 9:16 | JPG、PNG |
フィード(動画) | 1,080×1,080以上 | 4:5 | MP4、MOV、GIF |
ストーリーズ(動画) | 1,080×1,080以上 | 9:16 | MP4、MOV、GIF |
発見タブ(動画) | 1,080×1,080以上 | 9:16 | MP4、MOV、GIF |
リール(動画) | 500×888以上 | 4:5 | MP4、MOV |
POINT成果の出るInstagram広告のポイント
POINT01すべての広告フォーマットを使用する
初期設計の段階ではすべての広告フォーマットを設定し、商材による向き不向きの結果を見てから予算の配分を調整することをおすすめします。ユーザーによって反応率の高いフォーマットが異なるため、配信の抜けを生じないようにすることが大切です。
【事例①:広告フォーマット別クリック率の比較】
業種:スポーツジム
業種:ファッション
2つの広告主様を広告フォーマットごとにクリック率を比較したところ差がついた例になります。以上の結果から複数の広告フォーマットを検証する必要があるといえます。
POINT02アカウント構成
Instagram広告はリスティング広告とはシステム面で異なるため、正確な知識のもとアカウントを設計することが重要です。
1. FacebookとInstagramでキャンペーンを分けない
よく勘違いしやすいポイントですが、FacebookとInstagramはキャンペーンを分けて管理しないほうが効果的です。なぜならば、データが集約された方が最適化がかかりやすいからです。
【設計①:キャンペーン構成の前後比較】
キャンペーン 広告セット 広告 キャンペーンA
広告セットA 写真
動画
カルーセル
ストーリーズキャンペーンB 広告セットB 写真
動画
カルーセル
ストーリーズキャンペーン 広告セット 広告 キャンペーンA
広告セットA 写真
動画
カルーセル
ストーリーズ2. 複数の広告セットを1つにまとめる
Instagram広告では日予算、ターゲット設定、配信掲載面の設定を広告セットでおこないます。広告フォーマットごとに広告セットを分けるのではなく1つの広告セットに集約して配信するのが重要です。
【設計②:広告セットの前後比較】
キャンペーン 広告セット 広告 キャンペーンA 広告セットA 写真 広告セットB 動画 広告セットC カルーセル 広告セットD ストーリーズ キャンペーン 広告セット 広告 キャンペーンA 広告セットA 写真
動画
カルーセル
ストーリーズ
POINT03自然投稿に近い広告を心がける
事例②は弊社の運用事例です。画像や動画は数字や文字を強調した「いかにも広告」よりも、ユーザーの投稿に近づけ商業色を抑えたほうが効果的であることが分かりました。
商業色が強い場合
商業色を抑えた場合
【事例②:クリエイティブ別クリック率の比較】


- 商品を利用しているシーンを想像させる
- 文字などの要素を詰め込まない
CHARGE料金について
運用費
月額広告費の20%
- 各種設定・管理作業
- 週次レポート
- 月次レポート
初期費用
5万円
最低契約期間
なし
※スポットの方も
ご相談ください
料金シミュレーション
- ご予算30万円の場合
- 広告費25万円
- +
- 運用費5万円
- =
- 月額30万円
- 新型コロナウイルス感染症対策のため、お打ち合わせはZoomなどオンラインで実施しています。
- 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
- 業種により料金は変動する場合があります。詳細はお問い合わせください。
FLOW掲載開始までの流れ
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
STEP01
お問い合わせ
お問い合わせフォームからご連絡ください。
STEP02
打ち合わせ
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。
広告結果データがあればよりスムーズです。STEP03
ご契約、広告配信
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
CONTACTお問い合わせ
全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
個人情報の取り扱いに関しては
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同意のうえお問い合わせください。