インスタグラム広告運用代行

Instagram

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な広告運用を提供しています。
国内で6,600万人が利用するSNSでブランディングをおこないたい方はご相談ください。

このようなお悩みを解決します。

  • 01

    自社でInstagram広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  • 02

    Instagram広告でブランドアピールをおこない、新規顧客を獲得したい。

  • 03

    Instagram広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  • 04

    自分たちの商材・サービスに合わせたInstagram広告の配信をおこないたい。

  • 05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

Instagram広告の
特徴・メリット

Features & Merits

1

ターゲティング精度が高い

ターゲティング精度が高い

Meta社の膨大なユーザーデータを広告配信に活用できます。ターゲティング精度が非常に優れているため、商材を認知していない層にも配信ができます。

2

頻繁に利用される

頻繁に利用される

24時間で投稿が消去されるストーリーズにおいては、気軽に日常を共有したり、見逃しを避けるためにチェックしたりするユーザーも多く、短時間で頻繁に利用される傾向があります。

3

10~30代の男女が
ユーザー層

10~30代の男女がユーザー層

10~20代の若年層では7割以上が利用しているだけでなく、全年代で一貫して利用ユーザーが増加しており、現在も成長を続ける媒体と言えます。

Instagram広告を活用して
若年層の成果アップ

InstagramはMeta傘下のSNSで国内月間アクティブアカウント数が6,600万(2023年11月時点)を突破するなど、いま若年層を中心に定着しています。Instagram利用率は、10代が70.0%、20代が73.3%、30代が63.7%となっており、特に若年層へのリーチに適していることが分かります。

弊社には媒体の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。Instagramを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。

Instagram広告を活用して若年層の成果アップ

Instagram広告の種類

Ad Format

Instagram広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の4種類の広告フォーマットがあります。

広告掲載イメージ1

画像広告

推奨アスペクト比は1:1(フィード)、9:16(ストーリーズ・リール・発見タブ)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。

画像内に占めるテキスト量の面積は20%未満を目安に、テキスト量が多くなると配信ボリュームが減少してしまうので画像制作の際は注意が必要です。

広告掲載イメージ2

動画広告

推奨アスペクト比は4:5(フィード・発見タブ)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上、動画内容においてキャプションおよび音声を使用することが推奨されています。

規定外のサイズで入稿すると自動で動画のアスペクト比が調整され、見切れてしまうことがあるため注意が必要です。

広告掲載イメージ4

コレクション広告

コレクション広告は、メインの動画または画像が表示され、その下に3つの小さい画像がグリッド型のレイアウトで添えられます。コレクション広告をタップすると、フルスクリーンのランディングページが表示されます。

Instagramを離れることなく、ECサイトのように商品アイテムを表示できるため、認知から検討・購入までスムーズに誘導できます。

参照:https://www.facebook.com/business/ads/collection-ad-format?ref=ads_guide

お客様一人ひとりに合わせた
Instagram広告活用のお手伝い

Instagram広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで
広告効果の最大化

Instagram広告はFacebookのデータを使った精度の高い広告配信が可能です。弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。さらにInstagram広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

豊富な実績と
柔軟な対応

Instagram広告は視覚的要素が強い広告媒体になり、推奨のクリエイティブが配信面によって異なります。弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応

戦略・制作・運用まですべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。例えば、現在社内でInstagram広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せ

Instagram広告の運用事例

Case

運用事例1
業種
選挙広告
媒体
Instagram
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
709,000
クリック数
5,100
CTR
0.73%
CPC
50
コスト
259,000
成果
有権者に選挙の重要性を認識してもらい、投票率を向上させることを目標に設定。ターゲットは18歳以上の全世代とし、幅広い年齢層にアプローチするために、フィードやストーリーズなど多岐にわたる配信面を活用
選挙広告
運用事例2
業種
フィットネスジム
媒体
Instagram
広告種別
静止画+動画
配信結果
表示回数
2,718,000
クリック数
9,200
CTR
0.34%
CPC
100
コスト
985,000
成果
24時間型フィットネスジムの新店舗オープンの広告を実施。当初は別の訴求内容で広告配信をしていたが、A/Bテストを実施しクリエイティブを変更。広告の画面を見せると入会時に2,000円割引という訴求内容に変更し、CTR:0.25%→0.53%に改善
ミュージカル
運用事例3
業種
電話占い
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画+カルーセル
配信結果
CV
168
CPA
2,440
表示回数
90,000
クリック数
1,000
コスト
410,000
成果
新規登録者の獲得を目標に設定。メインターゲット層が20代以上の女性であることから、Meta広告での静止画+カルーセルの配信をおこなった結果、InstagramがFacebookと比較して登録者数が5.8倍となり、新規顧客の獲得に貢献
電話占い
運用事例4
業種
音楽教室
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画+動画+カルーセル
配信結果
CV
73
CPA
7,900
表示回数
1,286,000
クリック数
3,860
コスト
578,900
成果
音楽教室の無料体験レッスンの予約獲得を目標に配信を実施。Meta広告だけではなく、Google広告/Yahoo!広告/LINE広告を掛け合わせて年明けの1ヶ月間で1,800万円を集中投下し、CV:1,800件、CPA:10,000円と目標を達成
音楽教室
運用事例5
業種
複合施設
媒体
Instagram+Facebook
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
252,200
クリック数
4,880
CTR
1.93%
CPC
20
コスト
98,900
成果
こけら落とし公演のチケット販売を目標に配信を実施。電車の中づり広告、X広告、Google広告、YouTube広告と掛け合わせて配信した結果、約3週間でInstagram広告のクリック数:4,880回を達成
複合施設

ユニアドの強み

Strength

お客様一人ひとりに合わせた
柔軟な対応

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに合わせた柔軟な対応

お客様の手間を極力省く

私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。

お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省く

将来的に自社でやりたい方にも対応

リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

将来的に自社でやりたい方にも対応

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用

Plan2お客様ご自身で広告を運用

今後も自社でInstagram広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様ご自身で広告を運用

料金

Charge

原則として手数料は
月額広告費の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

よくあるご質問

FAQ

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウントの初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告として使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただし月額広告費が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
担当体制はどのようなものですか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

    必須会社名

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須電話番号

    必須ご予算

    お問い合わせ内容

    個人情報の取り扱いに関しては
    個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、
    同意のうえお問い合わせください。