TikTokは全世界の10億人※1のユーザーが利用する、15秒から1分までの短い動画を音楽やエフェクトを使って作成し、共有することができるSNSです。
特に10代~20代の若年層を中心に、エンターテイメントやファッション・時事ニュースまで幅広いコンテンツに興味のあるユーザーが多いSNSで、63%※2の人が「TikTokの広告は信頼できる」と回答したアンケートもあり、広告に対して嫌悪感の少ないユーザーが多いことも特徴的です。
TikTokを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
TikTok
ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
ショート動画で10~20代のユーザーに向けて認知拡大をおこないたい方はご相談ください。
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Features & Merits
特に10~20代※1の男女がメインユーザー層で、エンターテイメントや斬新なコンテンツに興味のあるユーザーが多いSNSです。今後30~50代の利用率の増加も期待できる媒体です。
動画投稿が主な媒体のためユーザーの動画広告に対しての判断力が高く、広告がスキップされづらい傾向にあります。動画視聴後に、3人に1人※2のユーザーが商品に魅力を感じ購⼊したことがあるとされています。
TikTokは、ユーザーがコンテンツに対しての興味関心が高く、46%※3のユーザーが、ながら見ではなく集中してコンテンツを視聴しています。アクティブなユーザーとコメントを通して直接やり取りすることで、ファン化も期待できます。
TikTokは全世界の10億人※1のユーザーが利用する、15秒から1分までの短い動画を音楽やエフェクトを使って作成し、共有することができるSNSです。
特に10代~20代の若年層を中心に、エンターテイメントやファッション・時事ニュースまで幅広いコンテンツに興味のあるユーザーが多いSNSで、63%※2の人が「TikTokの広告は信頼できる」と回答したアンケートもあり、広告に対して嫌悪感の少ないユーザーが多いことも特徴的です。
TikTokを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
Ad Format
TikTok広告には運用型広告と予約型広告があり、媒体特有のフォーマットが複数あります。
インフィード広告はTikTokの標準的な広告フォーマットで、最もよく利用されている広告フォーマットです。おすすめフィード内に一般の投稿と同じ配信面で掲載されるため、自然な広告配信が可能です。
動画は自動再生され、ユーザーはコメント・シェア・フォローをすることができます。広告のタップでランディングページまたはアプリインストールページに遷移します。
Top Viewは予約型広告の一種で、ユーザーがアプリを起動した際に最初にフルスクリーンで表示される動画広告です。3秒目以降はフィード画面に移行します。
TikTok営業担当者からの予約が必要かつ、最低出稿金額が500万円からと高額なため、試験的にTikTok広告を配信されたい方は、運用型広告からご検討いただくことをおすすめします。
Spark Adsはインフィード広告の一種で、既に投稿されている動画クリエイティブを広告に使用する広告です。他のクリエイターのコンテンツを許可を得て広告に使用することも可能です。
Spark Adsは通常のインフィード広告とは異なり、プロフィール画像・ニックネームをクリックすると動画所有者のプロフィールページに移動し、プロフィール画像の「+」マークのクリックでアカウントをフォローしてもらえます。
TikTok広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。
TikTok広告は、広告と分かっていても広告動画を視聴するユーザーが多くいます。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにTikTok広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
TikTok広告では、他媒体用に作成した動画クリエイティブの流用が可能な広告フォーマットになっています。
弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。
例えば、現在社内でTikTok広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Strength
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。
お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。
ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。
Plan
お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でTikTok広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
ご請求金額の20%※
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
FAQ
Contact
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内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
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