LINE広告運用代行
LINE広告は
このような方におすすめです
- 1商材の認知度を
高めたい - 2LINEの
活用をしたい - 3LINE広告を
やってみたい - 4もっと売上を
上げたい - 5さまざまな
媒体を試したい - 6多くの人に
宣伝をしたい
国内最大規模のLINEで
サービスの認知を拡げよう

LINE広告(旧LINE Ads Platform)とは、コミュニケーションツールのLINEに配信する広告プラットフォームです。LINEは日本で9,500万(2023年3月時点)ものユーザーを抱える、国内最大規模のSNSです。
弊社にはLINE社の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。LINEに広告を配信したいという方はご相談ください。
CASE実績のご紹介
LINE広告の導入で
CV183%アップ、CPA51%削減
リスティング広告のみの運用からLINE広告の配信を開始。各広告フォーマットへの予算配分を最適化して問い合わせアップにつなげた。

業種:美容・コスメ
従業員数:101-500名

FEATURESLINE広告の特徴
広告の配信には
ビジネスIDが必要
LINE広告を配信するためには、ビジネスIDを取得してアカウントを開設いただく必要があります。『LINE公式アカウントの開設』よりアカウントを作成してください。認証済アカウントの申請がおすすめです。

幅広い年齢層に
対応できる
性別・年齢・職業についての詳細なデータは以下のとおりです。
- 【性別】
【性別】男女比は
やや女性が多い - 【年齢】
【年齢】10代、60歳以上を含む各年代に
偏りなくユーザーがいる - 【職業】
【職業】会社員が最も多く
ついで主婦や学生が多い
出典:LINE公式『LINE Business Guide 2023年4月-9月期』
1日に利用する
回数が多い
LINEは1日の中で利用する回数が多く、ユーザーの広告への接触回数も多くなります。アクティブユーザー率は86%にものぼり、これは他のSNSと比較しても高い水準です。

MEDIA広告掲載面について
「LINE BLOG」や「LINEマンガ」「LINEポイント」など、LINE系列のアプリ・サイトにも配信することが可能です。
タイムライン
MAU6,800万人以上のタイムライン利用ユーザーへ、外部送客・ダイレクトレスポンス・アプリDL促進の用途で広告掲載がおこなえます。
LINE NEWS
MAU6,500万人以上と高いアクティブユーザーが特徴です。「LINE」アプリ内のニュースページから流入する記事一覧ページに加え、300媒体のアカウントメディアの記事一覧ページに広告配信できます。
LINEマンガ
LINEマンガは、気軽にマンガ・ノベル作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。
LINE BLOG
LINE BLOGは、アーティスト・タレントなど著名人をはじめとしたユーザーの外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして活用されています。
LINE ポイント
LINEポイントは、「友達追加」「動画視聴」「ミッション」などの指定条件をクリアすることで、ポイントが貯まるサービスです。
貯まったポイントはさまざまなサービス・シーンで利用可能です。Smart Channel
LINEのトークリスト最上部の枠に広告が表示されます。
トークリストと同じ形式の広告をクリックすると商品・サービスのランディングページに遷移します。LINE ショッピング
「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリア、家電、コスメなど約250社、1億点を超える商品を「LINE」アプリ上からおトクに買い物が楽しめるショッピングサービスです。
LINE 広告ネットワーク
LINE 広告ネットワークでは、LINEが運営するアプリだけでなく5,400万MAUを保有する3rd partyアプリへ広告を配信できます。大規模で多様なユーザーへのリーチが実現可能です。
FORMATLINEの広告フォーマット
静止画と動画のどちらも配信することをおすすめしています。
対応フォーマットは以下のとおりです。
【静止画フォーマットの対応】
Card 1200×628 | Square 1080×1080 | Carousel 1080×1080 | 画像 小 | 画像 アニメーション | |
---|---|---|---|---|---|
トークリスト | ○ | ○ | × | ○ | ○ |
LINE NEWS | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
LINE VOOM | ○ | ○ | ○ | × | × |
ウォレット | ○ | ○ | × | × | × |
LINE BLOG | ○ | ○ | ○ | × | × |
LINE ポイントクラブ | ○ | ○ | ○ | × | × |
LINE ショッピング | ○ | ○ | × | × | × |
LINE チラシ | ○ | ○ | × | × | × |
LINE マイカード | ○ | × | × | × | × |
ホーム | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
LINE Monary | ○ | ○ | × | × | × |
LINE ファミリーアプリ | ○ | ○ | × | ○ | × |
LINE 広告ネットワーク | ○ | ○ | × | ○ | × |
【動画フォーマットの対応】
Card 16:9 | Square 1:1 | Vertical 9:16 | |
---|---|---|---|
トークリスト | × | × | × |
LINE NEWS | ○ | ○ | ○ |
LINE VOOM | ○ | ○ | ○ |
ウォレット | ○ | ○ | × |
LINE BLOG | ○ | ○ | × |
LINE ポイントクラブ | ○ | ○ | × |
LINE ショッピング | ○ | ○ | × |
LINE チラシ | ○ | ○ | × |
LINE マイカード | ○ | × | × |
ホーム | ○ | ○ | × |
LINE Monary | ○ | ○ | × |
LINE ファミリーアプリ | ○ | ○ | ○ |
LINE 広告ネットワーク | ○ | ○ | ○ |
- 静止画
- 動画
- 伝えられる情報量が多い
- ユーザーの目を引きやすい
- デザイン表現の幅が広がる
- 制作に時間と手間がかかる
POINT成果の出るLINE広告のポイント
POINT01アカウント設計は細かく分ける
LINE広告で成果を出すためには、ターゲットユーザーごとにキャンペーンを分けて管理するのがおすすめです。Google広告とはアカウント設計の仕方が異なります。
【事例①:アカウント設計の前後比較】
キャンペーン | 広告グループ | 広告 |
---|---|---|
キャンペーンA | 類似 ターゲティング | 静止画① 静止画② 動画① 動画② |
リターゲティング | 静止画① 静止画② 動画① 動画② |
キャンペーン | 広告グループ | 広告 |
---|---|---|
キャンペーン_ 類似ターゲティング | 静止画 | 静止画① 静止画② |
動画 | 動画① 動画② | |
キャンペーン_ リターゲティング | 静止画 | 静止画① 静止画② |
動画 | 動画① 動画② |
POINT02状況に合わせてターゲティングをおこなう
LINEではリターゲティングだけでなく、自社アカウントの「友だち」の類似ユーザーに対して広告を配信するなどターゲティングを工夫すると効果的です。
1. 自社の友だちユーザーが多い方におすすめ
- リターゲティング
- 類似ターゲティング(自社の友だち)
2. 自社の友だちユーザーが少ない方におすすめ
- リターゲティング
- 類似ターゲティング(コンバージョンやサイト訪問者)


よく聞かれるポイントですが、競合他社の友だちユーザーを直接指定して広告を配信することはできません。
POINT03自動入札を導入する
LINE広告に関しても、AIを駆使した自動入札が主流になっています。目安として、広告グループ単位でコンバージョン数が40を超えたタイミングで効果の安定が見込まれます。
【事例②:手動入札と自動入札の比較】
(a)手動入札
(b)自動入札
CHARGE料金について
運用費
月額広告費の20%
- 各種設定・管理作業
- 週次レポート
- 月次レポート
初期費用
5万円
最低契約期間
なし
※スポットの方も
ご相談ください
料金シミュレーション
- ご予算30万円の場合
- 広告費25万円
- +
- 運用費5万円
- =
- 月額30万円
- 新型コロナウイルス感染症対策のため、お打ち合わせはZoomなどオンラインで実施しています。
- 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
- 業種により料金は変動する場合があります。詳細はお問い合わせください。
FLOW掲載開始までの流れ
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
STEP01
お問い合わせ
お問い合わせフォームからご連絡ください。
STEP02
打ち合わせ
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。
広告結果データがあればよりスムーズです。STEP03
ご契約、広告配信
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
CONTACTお問い合わせ
全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
個人情報の取り扱いに関しては
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同意のうえお問い合わせください。