SocialLINE広告運用代行

LINE広告は
このような方におすすめです

  • 1商材の認知度を
    高めたい
  • 2LINEの
    活用をしたい
  • 3LINE広告を
    やってみたい
  • 4もっと売上を
    上げたい
  • 5さまざまな
    媒体を試したい
  • 6多くの人に
    宣伝をしたい

国内最大規模のLINEで
サービスの認知を拡げよう

LINE広告がおすすめ

LINE広告(旧LINE Ads Platform)とは、コミュニケーションツールのLINEに配信する広告プラットフォームです。LINEは日本で約8,600万(2020年10月時点)ものユーザーを抱える、国内最大規模のSNSです。
弊社にはLINE社の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。LINEに広告を配信したいという方はご相談ください。

CASE実績のご紹介

LINE広告の導入で
CV183%アップ、CPA51%削減

リスティング広告のみの運用からLINE広告の配信を開始。各広告フォーマットへの予算配分を最適化して問い合わせアップにつなげた。

LINE広告運用代行の実績

業種:美容・コスメ
従業員数:101-500名

LINE広告運用代行の実績

FEATURESLINE広告の特徴

広告の配信には
ビジネスIDが必要

LINE広告を配信するためには、ビジネスIDを取得しアカウントを開設していただく必要があります。『LINE公式アカウントの開設』よりアカウントを作成してください。認証済アカウントの申請がおすすめです。

LINE公式アカウントの開設画面

幅広い年齢層に
対応できる

性別・年齢・職業についての詳細なデータは以下のとおりです。

  • 【性別】LINEユーザーの性別内訳データLINEユーザーの性別内訳データ【性別】男女比は
    やや女性が多い
  • 【年齢】LINEユーザーの年齢内訳データLINEユーザーの年齢内訳データ【年齢】幅広い年齢層に
    利用されている
  • 【職業】LINEユーザーの職業内訳データLINEユーザーの職業内訳データ【職業】会社員が最も多く
    ついで主婦や学生が多い

出典:LINE公式『2020年1-6月期 媒体資料

1日に利用する
回数が多い

LINEは1日の中で利用する回数が多く、ユーザーの広告への接触回数も多くなります。アクティブユーザー率は86%にものぼり、これは他のSNSと比較しても高い水準です。

国内SNSアクティブユーザー率の比較国内SNSアクティブユーザー率の比較

MEDIA広告掲載面について

「LINE BLOG」や「LINEマンガ」「LINEポイント」など、LINE系列のアプリ・サイトにも配信することが可能です。

  • LINE広告のタイムライン掲載イメージ

    タイムライン

    MAU6,800万人以上のタイムライン利用ユーザーへ、外部送客・ダイレクトレスポンス・アプリDL促進の用途で広告掲載がおこなえます。

  • LINE広告のLINE NEWS掲載イメージ

    LINE NEWS

    MAU6,500万人以上と高いアクティブユーザーが特徴です。「LINE」アプリ内のニュースページから流入する記事一覧ページに加え、300媒体のアカウントメディアの記事一覧ページに広告配信できます。

  • LINE広告のLINEマンガ掲載イメージ

    LINEマンガ

    LINEマンガは、気軽にマンガ・ノベル作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。

  • LINE広告のLINE BLOG掲載イメージ

    LINE BLOG

    LINE BLOGは、アーティスト・タレントなど著名人をはじめとしたユーザーの外部への情報発信やファンとのコミュニケーションツールとして活用されています。

  • LINE広告のLINE ポイント掲載イメージ

    LINE ポイント

    LINEポイントは、「友達追加」「動画視聴」「ミッション」などの指定条件をクリアすることで、ポイントが貯まるサービスです。
    貯まったポイントはさまざまなサービス・シーンで利用可能です。

  • LINE広告のSmart Channel掲載イメージ

    Smart Channel

    LINEのトークリスト最上部の枠に広告が表示されます。
    トークリストと同じ形式の広告をクリックすると商品・サービスのランディングページに遷移します。

  • LINE広告のLINE ショッピング掲載イメージ

    LINE ショッピング

    「LINEショッピング」は、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ、インテリア、家電、コスメなど約250社、1億点を超える商品を「LINE」アプリ上からおトクに買い物が楽しめるショッピングサービスです。

  • LINE 広告ネットワーク

    LINE 広告ネットワーク

    LINE 広告ネットワークでは、LINEが運営するアプリだけでなく5,400万MAUを保有する3rd partyアプリへ広告を配信できます。大規模で多様なユーザーへのリーチが実現可能です。

FORMATLINEの広告フォーマット

静止画と動画のどちらも配信することをおすすめしています。
対応フォーマットは以下のとおりです。

【静止画フォーマットの対応】

Smart
Channel
タイム
ライン
LINE
NEWS
LINE
マンガ
LINE
BLOG
LINE
ポイント
Card
(横長)
1200×628
Square
(正方形)
1080×1080
Vertical
(縦長)
非対応
× × × × × ×

【動画フォーマットの対応】

Smart
Channel
タイム
ライン
LINE
NEWS
LINE
マンガ
LINE
BLOG
LINE
ポイント
Card
(横長)
16:9
×
Square
(正方形)
1:1
×
Vertical
(縦長)
9:16
× × × × ×

参考:LINE Business Guide 2020年1月-6月期

  • 静止画LINE広告の静止画イメージ

    • 低コストで作成できる
    • 複数作成による使い分けがしやすい
    • 掲載面が多く、Smart Channelに配信できる

    • 初見のインパクトが薄く、ユーザーに素通りされる可能性がある
  • 動画LINE広告の動画イメージ

    • 伝えられる情報量が多い
    • ユーザーの目を引きやすい
    • デザイン表現の幅が広がる

    • 制作に時間と手間がかかる

POINT成果の出るLINE広告のポイント

POINT01アカウント設計は細かく分ける

LINE広告で成果を出すためには、ターゲットユーザーごとにキャンペーンを分けて管理するのがおすすめです。Google広告とはアカウント設計の仕方が異なります。

【事例①:アカウント設計の前後比較】

キャンペーン 広告グループ 広告
キャンペーンA 類似
ターゲティング
静止画①
静止画②
動画①
動画②
リターゲティング 静止画①
静止画②
動画①
動画②
キャンペーン 広告グループ 広告
キャンペーン_
類似ターゲティング
静止画 静止画①
静止画②
動画 動画①
動画②
キャンペーン_
リターゲティング
静止画 静止画①
静止画②
動画 動画①
動画②

POINT02状況に合わせてターゲティングをおこなう

LINEではリターゲティングだけでなく、自社アカウントの「友だち」の類似ユーザーに対して広告を配信するなどターゲティングを工夫すると効果的です。

  • 1. 自社の友だちユーザーが多い方におすすめ

    • リターゲティング
    • 類似ターゲティング(自社の友だち)
  • 2. 自社の友だちユーザーが少ない方におすすめ

    • リターゲティング
    • 類似ターゲティング(コンバージョンやサイト訪問者)
LINE広告の類似ターゲティングLINE広告の類似ターゲティング

よく聞かれるポイントですが、競合他社の友だちユーザーを直接指定して広告を配信することはできません。

POINT03自動入札を導入する

LINE広告に関しても、AIを駆使した自動入札が主流になっています。目安として、広告グループ単位でコンバージョン数が40を超えたタイミングで効果の安定が見込まれます。

【事例②:手動入札と自動入札の比較】

  • (a)手動入札

    LINE広告で手動入札したときの成果イメージLINE広告で手動入札したときの成果イメージ
  • (b)自動入札

    LINE広告で自動入札したときの成果イメージLINE広告で自動入札したときの成果イメージ

CHARGE料金について

運用費

月額広告費の20

  • 各種設定・管理作業
  • 週次レポート
  • 月次レポート

初期費用

5万円

最低契約期間

なし

※スポットの方も
ご相談ください

料金シミュレーション

  • ご予算30万円の場合
  • 広告費25万円
  • 運用費5万円
  • 月額30万円
  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、お打ち合わせはZoomなどオンラインで実施しています。
  • 代理店や制作会社からの下請け業務は一切受けておりません。個人やホームページのない企業も同様です。
  • 業種により料金は変動する場合があります。詳細はお問い合わせください。

FLOW掲載開始までの流れ

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • STEP01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • STEP02

    打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。
    広告結果データがあればよりスムーズです。

  • STEP03

    ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

CONTACTお問い合わせ

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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