画像広告
推奨アスペクト比は1.91:1~1:1(フィード・インストリーム動画)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。
ストーリーズでの画像制作時には画像の最上部から約14%(250ピクセル)および最下部から約20%(340ピクセル)の範囲にはテキストやロゴを配置せず、クリエイティブ要素がCTAなどのUI要素で見切れないように注意が必要です。
動画広告
推奨アスペクト比は1:1または4:5(フィード)、16:9~1:1(インストリーム動画)、16:9(ストーリーズ)、9:16(リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。動画の内容においてキャプションおよび音声を使用することが推奨されています。
規定外のサイズで入稿すると自動で動画のアスペクト比が調整されて見切れてしまうことがあり、10秒を超える動画広告は複数のストーリーズカードに分割されるため、注意が必要です。
カルーセル広告
1つの広告で最大10点の画像や動画を使用でき、それぞれに別のリンクを付けられます。推奨アスペクト比は1:1または4:5(フィード)、1:1(インストリーム動画・ストーリーズ)、9:16(リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上(フィード・インストリーム動画・リール)、1080×1920ピクセル以上(ストーリーズ)です。
ストーリーズの場合、画像の上下約14%(250ピクセル)の範囲にはテキストやロゴを配置しないようにし、重要な要素がコールトゥアクションで見切れないようにすることが推奨されています。