リスティング広告 運用代行

LISTING

リスティング広告運用でこのような想いの方におすすめです

CASE 1
現在の依頼先に不満がある、他社から乗り換えたい
CASE 2
専門性の高さを求めている、どこに頼むべきか分からない
CASE 3
自社での運用に限界を感じる、リスティング広告以外も検討中

専門知識と緻密な戦略、
心に寄り添い集客アップへ。

一人ひとりに寄り添い、緻密な戦略で結果へつなげるユニアド。代理店は受賞歴や資格で差別化を図りがちですが、リスティング広告はノウハウと熱意を持った運用者によって左右されます。どこに頼めば良いかお悩みの方も、まずはその本質に目を向けてみてください。

ユニアドは2015年の開業以来、リスティングの集客を中心にお客様を増やし、着実に拡大しています。6ヶ月以上継続してご依頼いただいているお客様は94%という実績。最良のパートナーとして、いつも近くにいるような親身な対応で成功へと導きます。

事例紹介

CASE

CV338%アップ、CPA74%削減で会社の売上も約4倍伸長。

合同会社さくらクリーンサービス / 代表 小松様
業種:不用品回収 / 従業員数:10名以下

さくらクリーンサービスのインタビューさくらクリーンサービスのインタビュー
  • 課題TASK
    • ホームページでの集客減による危機感
    • リスティング広告を実施したが、反響がほとんどなかった
  • 導入POINT
    • 具体的な提案が多く、信頼できた点
    • 広告の成果をチェックできる頻度が高い点
  • 成果RESULT
    • ホームページにもきめ細やかなアドバイスをしていただいた
    • 問い合わせが急激に増え売上は約4倍に!
【リスティング広告の成果比較グラフ】【リスティング広告の成果比較グラフ】【リスティング広告の成果比較グラフ】

【広告のパフォーマンス改善】

コンバージョン運用前:8件→3ヶ月後:27件

CPA運用前:25,562円→3ヶ月後:6,655円

ヒアリング内容をキーワード・広告文に落とし込み、アカウント構造をすべて新規で作成。

運用代行だけでなくリニューアルも担当、広告以外もサポート。

国際航業株式会社 / デジタルエネルギーチーム 樋口様
業種:エネルギー / 従業員数:1,001名以上

国際航業のインタビュー国際航業のインタビュー
  • 課題TASK
    • 新規事業を自分たちで考えて販売していかなければならない
    • 広告を始めたいがどこに運用代行を頼んで良いか分からない
  • 導入POINT
    • 広告運用の技術力が高く、リスティングオタクであった点
    • やりたいことを理解して柔軟に対応してくれる点
  • 成果RESULT
    • 確実な広告運用の技術によって成果を出してくれた
    • ホームページやLPリニューアルを対応してもらえた
エネがえるのホームページ実績エネがえるのホームページ実績

【サイトリニューアルも担当】

制作会社と比較して集客に強いサイトを構築するため、デザインのリニューアルだけではなくコンテンツの企画・制作もあわせて担当した。お客様は本来の業務だけに専念できた。

リスティング広告 運用代行プラン

PLAN

PLAN-1戦略策定

リスティング広告で失敗してしまう広告主様は初期設計がうまくできていないケースがほとんどです。

お客様の課題点をヒアリングさせていただき「どうすればうまくいくか」1社1社の悩みに対してお客様に合ったプランニングをおこないます。

キーワードの戦略と考え方

キーワードの傾向は以下のように「ビッグキーワード偏重型」と「ロングテールキーワード積上型」の2種類に分類できます。

リスティング広告におけるキーワードは検索ユーザーを獲得するための網であり、ユーザーのいないところに網を張っても効果が薄いといえます。一方でユーザーが集まるところには、できるだけ目の細かい網を張ることで高いパフォーマンスを実現できます。

ビッグキーワード偏重型ビッグキーワード偏重型

ビッグキーワードとは、例えば『引越し』など1単語のキーワードで、検索回数が多いキーワードのことです。偏重型という言葉どおり、ユーザーの検索がビッグキーワードに偏ってしまいます。そのため、どうしても入札競争が激化し、クリック単価が高騰する傾向があります。勝つためにはまず一番にランディングページから見直し、CVRの改善を図る必要があります。

【ビッグキーワード偏重型の業種例】

  • 金融
  • 引越し
  • インフラ
  • 単品EC
  • etc.
ロングテールキーワード積上型ロングテールキーワード積上型

ロングテールキーワードとは、例えば『渋谷 バイト カフェ 駅近』など3~4語以上の複合キーワードで、検索回数の少ないキーワードのことです。初期設計ではキーワードを広く設定します。競合は少なく、クリック単価は比較的安くなります。勝つためには関連性の低い検索クエリを徹底的に除外設定し、細かいメンテナンスとチューニングを続けることが重要です。

【ロングテールキーワード積上型の業種例】

  • 人材
  • 旅行
  • 不動産賃貸
  • ECモール
  • etc.

PLAN-2アカウント設計

いまの広告運用はAI機能を活用しつつ、機械学習がかかりやすいアカウント設計にすることで成果が出ます。

グーグル社から推奨されている「Hagakure(ハガクレ)」を採用し、できる限り早い段階で成果を出せるようにしています。

Hagakureとは?

「Hagakure(ハガクレ)」とはグーグル社が推奨しているアカウント構造のことで、取り入れることで早い段階から広告の効果を改善できます。Hagakureアカウントを構成するためには大きく2つの施策が必要です。

1. マッチタイプを変更する

以前は、完全一致・部分一致のどちらのマッチタイプも設定する多重登録が主流でした。ただ、入札単価の高いビッグキーワードが優先され、CPCが高騰してしまい、業界的にマッチタイプの設定が見直されるきっかけになりました。

現在では以下のようにキーワードの種類によって、マッチタイプを適切に選択することが推奨されています。

【対策①:マッチタイプの前後比較】

KWの種類 マッチタイプ
完全一致 フレーズ一致 絞り込み部分一致 部分一致
ビッグKW
ミドルKW
ロングKW
  • ● 必須
  • 〇 任意
KWの種類 マッチタイプ
完全一致 フレーズ一致 絞り込み部分一致 部分一致
ビッグKW
ミドルKW
ロングKW
  • ● 必須
  • 〇 任意

2. 複数の広告グループを1つにまとめる

同一の広告文の場合、複数の広告グループを1つに集約します。なぜならば、広告グループに表示回数が多く集まる方が品質に良い影響を与えるからです。

下記のように広告グループを集約して分散してしまう表示回数をまとめ、評価されやすい設計をおこないます。

「リスティングはできるだけ細かく設計するほど良い」と謳っているところがあるので、その方が効果が良さそうと勘違いしてしまいがちですが、正しくは「いかにシンプルにするか」が重要なのです。

【対策②:グループ設計の前後比較】

グループ キーワード 広告文
広告グループA キーワードA 広告文A
広告グループB キーワードB 広告文A
広告グループC キーワードC 広告文A
グループ キーワード 広告文
広告グループA キーワードA
キーワードB
キーワードC
広告文A

ご依頼されるのはこのような方

人材、通販コスメ、放送、旅行、家具、製薬、ECサイト、金融、ブライダル、美容医療、NPO、
教育、不用品回収、電力など幅広いさまざまな業界のお客様からご依頼いただいています。

  • 人材
  • 通販コスメ
  • 放送
  • 旅行
  • 家具
  • 製薬
  • ECサイト
  • 金融
  • ブライダル
  • 美容医療
  • NPO
  • 教育
  • 不用品回収
  • 電力
  • etc.

最近では弊社にお問い合わせいただく全体の9割以上が大手広告代理店からの乗り換えのお問い合わせです。予算帯では月額広告費が100万円~1,000万円程度のお客様が多く、次は会社規模ではなく事業に真剣に取り組んでくれて成果を出してくれる会社にお願いしたいというご相談が増えています。

サービス料金

CHARGE
項目 基本プラン
運用費 月額広告費の20%
初期設計費 一律60,000円
最低契約期間 なし
各種設定・管理作業
週次レポート
月次レポート

※弊社では過去のキーワードデータを分析し、アカウントを1から作り直すため初期設計費として初月のみ一律60,000円いただいております。

対応エリア

AREA

全国

※遠方でも喜んでお受けします。

よくあるご質問

Q&A
Q現在、代理店に運用代行を依頼して効果が出ていないのですが、改善は可能ですか?

はい、可能です。

乗り換え前後で平均150~200%ほど改善しています。どれくらい改善できるかどうかについては過去の配信実績からある程度判断できます。

Qご相談するにあたりあらかじめ準備が必要なものはありますか?

必要に応じて過去13ヶ月分の広告結果データやアナリティクスを共有していただければ、より具体的なご提案が可能です。

Q効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?

おおよそ3ヶ月間を想定しています。

ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウントの初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。

Qレポートをいただく頻度はどれくらいですか?

ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。

他社では月1回のレポート提出のところが多いですが、弊社ではこまめにチェックしていただく体制をつくっています。

Qリスティング広告以外のFacebook広告の運用をお願いできますか?

はい、可能です。

リスティング広告とあわせて運用代行してほしいといったご要望も多く、詳しくはFacebook広告運用代行ページをご確認ください。TwitterやLINEなど運用型広告であればすべて取り扱うことができます。

Qランディングページを改善するためのご相談はできますか?

はい、可能です。

ランディングページは広告のCVRやCPAに大きく影響します。基本的には運用代行とセットで考えています。

サービス開始までの流れ

FLOW
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違う点は細かくヒアリングする点にあります。場合によっては実際の現場を見せてもらうなど、お客様のビジネスの本質を理解できるようにしています。
STEP-1
ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせより要件をご記入いただきます。

STEP-2
ヒアリング

お客様のサービス内容の特徴や現状の課題点など、細かくヒアリングします。

STEP-3
ご提案

お客様のご要望や課題、ご予算を踏まえてご提案します。

STEP-4
ご契約

ご提案内容について合意に至ると、契約を締結させていただきます。

STEP-5
戦略策定

誰をターゲットにするか、いくら予算をかけるか、目標の設定などを決定します。

STEP-6
キーワード・広告の選定

キーワードとテキスト広告をご提案します。

STEP-7
掲載開始

広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。ご入金のタイミングや、キーワード数によりますが、最短5営業日で配信可能です。

お問い合わせ

CONTACT

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。内容を確認次第、担当者より早急にご連絡させていただきます。

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