リスティング広告運用代行

Listing

ユニアドは、お客様一人ひとりに寄り添った柔軟な広告運用を大切にしています。
自社運用に限界を感じる方も、代理店を乗り換えたい方もご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •     01

    リスティング広告の自社運用に限界を感じていて、専門家に相談したい。

  •     02

    Google広告を自社で運用するためのリソースが足りない。

  •     03

    自社で運用しているが効果が出ず、運用代行に切り替えるか迷っている。

  •     04

    広告運用を代理店に依頼しているが、思ったような対応をしてくれていない。

  •     05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

リスティング広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

キーワードに基づいた
ターゲティング

検索エンジンのシェア率
      

Googleは検索エンジンの利用率の70%※1以上を占めており、今まさに何かを探して検索している可能性の高いユーザーに、特定のキーワードをターゲットにした広告を配信することができます。

      
特徴・メリット

AIの活用で
効果を高める広告

コンバージョン数増加のグラフ
      

AIによる適切な入札・キーワードのマッチタイプ・広告作成により、コンバージョン数が平均12%※2増加した事例もあります。機械学習機能を活用することで、効果を最大化できます。

      
特徴・メリット

即効性が高い

リスティング広告イメージ図
      

リスティング広告は、SEOと異なり即効性の高さが特徴です。ピンポイントで集客したい場合や目先の売上拡大を重視したい場合に適しています。

柔軟な対応でお客様の
最良のパートナーに。

柔軟な対応でお客様の最良のパートナーに。のイメージ図

近年、デジタル広告の発達とともに広告媒体は増加していますが、広告効果が売上に直結しやすい検索広告は2025年も集客の土台となります。

弊社は検索エンジン利用率の70%※1以上を占めるGoogleと8,500万人※2以上が利用するYahoo!の正規広告代理店として、媒体の営業担当者から最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制を活かした効果的な運用を目指しています。

私たちはデジタル広告の専門家として、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な向き合い方を大切にし、広告運用を委託して効果を上げたいお客様や将来的に自社で運用をしたいお客様からのご相談も承っております。

ユニアドの強み

Strength

ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。

01. お客様一人ひとりに寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02. お客様の手間を省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03. 広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

リスティング広告の運用事例

Case

ユニアドの運用事例は以下のとおりです。それぞれの媒体の特性を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を広告運用で解決に導きます。

運用事例1
業種
通信(BtoB)
媒体
Google
広告種別
検索+ディスプレイ
CV 25
CPA 26,000
表示回数 200,000
クリック数 5,000
コスト 650,000
成果
モバイルフォンの新製品発売に向けて、ランディングページ制作から広告運用までを一貫して対応。Google検索広告に加えて、バナー広告を制作してリマーケティングの配信もおこなったことで、CV:19件→25件、CPA:34,000円→26,000円に改善
通信(BtoB)のイメージ図
運用事例2
業種
ブライダルリング
媒体
Google+Yahoo!
広告種別
検索+ディスプレイ
CV 400
CPA 12,500
表示回数 5,870,000
クリック数 18,000
コスト 5,000,000
成果
他社にて運用代行をおこなっていたが、数値が思うように改善しなかったため、弊社に切り替えて運用を開始。効果的な広告配信には「徹底した顧客理解」が必要と考え、実際に店舗に訪問してお客様の商品の理解を深め、キーワードや広告文に反映した結果、 初月からCV:250件→400件、CPA:23,000円→12,500円に改善
ブライダルリングのイメージ図
運用事例3
業種
買取
媒体
Google+Yahoo!
広告種別
検索+ディスプレイ
CV 3,040
CPA 1,150
表示回数 3,295,000
クリック数 30,400
コスト 3,513,000
成果
出張買取の問い合わせ件数増加を目的に広告運用を開始。子供向けアプリやYouTubeを合計3,600件除外することで、誤タップによる間違い電話を削減。管理画面上のコンバージョン数と実際の受電数に約20%の乖離があったため、実際の数値を共有していただきながら継続的に改善を重ねたことで、問い合わせ件数増加に貢献
買取のイメージ図
運用事例4
業種
出版社(BtoB)
媒体
Google
広告種別
検索
CV 17
CPA 21,300
表示回数 43,150
クリック数 1,600
コスト 362,900
成果
書籍出版に関心のある顕在層のリード獲得に向けてGoogle広告の運用を開始。初動では成果が上がらなかったため、実際の有効リードの擦り合わせをおこない改善施策を提案。サービス内容にあわせたキーワードの提案やターゲット層の見直しをおこなった結果、CPA:24,800円→21,300円に改善
出版社(BtoB)のイメージ図
運用事例5
業種
フィットネスジム
媒体
Google
広告種別
検索
表示回数 149,800
クリック数 8,600
CTR 5.74%
CPC 180
コスト 1,548,000
成果
24時間型フィットネスジムの新店舗オープンに合わせて、Google広告とInstagram広告での配信を実施。管理画面上のCPAをベースにするのではなく、各媒体から流入したユーザーのうち体験レッスンや入会につながった実数を共有しただくことで、効果的な媒体選定の見極めと収益に繋がる広告運用に貢献
フィットネスジムのイメージ図
運用事例6
業種
ワインスクール
媒体
Google
広告種別
検索
CV 20
CPA 25,900
表示回数 34,600
クリック数 1,800
コスト 518,000
成果
ワインスクールの受講者獲得を目的に広告運用を開始。初月はGoogle広告に集中して予算を投下し、配信結果の分析をもとにターゲット層や配信設定などの改善施策を提案。バナー広告や他媒体の追加など複数の配信手法を検討し、スケジュールを共有しながら展開した結果、CV:20件、CPA:25,900円を達成
ワインスクールのイメージ図
運用事例7
業種
プロバイダー(BtoB)
媒体
Google+Yahoo!
広告種別
検索+ディスプレイ
CV 40
CPA 23,300
表示回数 247,300
クリック数 1,800
コスト 932,000
成果
新規リードの獲得増加を目的にGoogle広告およびYahoo!広告の運用を開始。実際の問い合わせ内容など広告管理画面では確認できない情報を共有いただき、実数値データとの照合をすることで改善施策を展開。広告訴求の改善と340件のキーワードの精査を実施した結果、有効リード件数増加に貢献
プロバイダー(BtoB)のイメージ図
運用事例8
業種
転職エージェント
媒体
Google+Yahoo!
広告種別
検索+ディスプレイ
CV 86
CPA 23,700
表示回数 3,029,000
クリック数 9,800
コスト 2,044,000
成果
ITエンジニアのエントリー数増加を目的に広告運用を開始。各媒体社との月1回のミーティングにて最新情報や改善施策の擦り合わせをおこない、カスタマーマッチや拡張コンバージョンの導入、広告カスタマイザやデマンドGenキャンペーンなどを活用することで、CV:86件、CPA:23,700円を達成
転職エージェントのイメージ図
運用事例9
業種
AIツール(BtoB)
媒体
Google
広告種別
検索
CV 45
CPA 10,900
表示回数 27,100
クリック数 900
コスト 494,000
成果
法人向けAIツールの新規リード獲得を目的に広告運用を開始。BtoB案件特有の全体コンバージョン数が少ない課題点をマイクロCVを設定することで機械学習を最適化。商品に関心のあるユーザーのデータを収集・活用した結果、目標CPA:30,000円に対して、CPA:10,900円を達成
AIツール(BtoB)のイメージ図
運用事例10
業種
資格検定
媒体
Google+Yahoo!
広告種別
検索+ディスプレイ
CV 8
CPA 41,100
表示回数 363,700
クリック数 4,500
コスト 329,000
成果
資格検定の認知拡大と申込者数の増加を目的にリスティング広告の運用を開始。限られた予算の中で効果的に配信をおこなうため、配信結果データをもとに効果の高い広告媒体やキャンペーンに予算を寄せていくという方法で運用をおこなった結果、全体申込者数:106名を達成
資格検定のイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様に安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

弊社にて広告運用をおこなった後、ご希望の場合はお客様に広告運用業務の引継ぎが可能なプランです。今後自社で広告を運用したいが、そもそも本当に効果が出るのか、自分たちでできるものなのかなど一度委託して効果を見てから判断したい方に適しています。

インハウス化を支援する企業は他社でもよくありますが、弊社のようにお客様のご状況に応じて引継ぎの選択ができるのは全国でも非常に珍しいです。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として運用費は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

依頼後~広告掲載開始までの流れを教えてください。
ご依頼後から掲載開始までの流れは以下のとおりです。
  1. 業務委託契約の締結およびご入金をお願いします。
  2. お客様の業界または類似商材・サービスの勝ちパターンにあてはめて広告手法を決定し、最適なスケジュールになるよう配信計画を立てます。
  3. お客様のご予算やご状況に応じて配信プランを策定し、お客様に入稿内容(キーワード・広告文など)を送付します。
  4. お客様に入稿内容をご確認いただき必要に応じて修正した後、弊社にて媒体入稿をおこないます。
  5. 事前にお客様と取り決めていた広告開始日に掲載を開始します。
詳しくは「配信前後の流れ」をご確認ください。
広告掲載後に何をおこなってくれますか?
リスティング広告運用代行の業務内容の詳細は以下のとおりです。
  • 定例MTG(月1回)

    原則月1回オンラインにて現状の成果・課題点・改善における擦り合わせをおこない、二人三脚でお客様の目標が達成できるようにしています。

  • 週次レポート(週1回)

    原則毎週月曜日午前中まで(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に当月1日~直近の日曜日までの配信データをスプレッドシートに更新します。

  • 配信結果レポート(月1回)

    原則6営業日以内を目安にPDFにて納品します。サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。

  • 予算調整

    原則毎営業日の午前中に広告管理画面にログインして、効果の高い媒体やキャンペーンに予算を投下することで予算配分の最適化を図ります。

  • クリエイティブチェック

    弊社にて作成したチェックシートをもとに、各キャンペーンの配信内容に変更すべき訴求がないか原則月1回、定期的な品質管理をおこないます。

  • 除外キーワードの抽出/入稿

    弊社にて作成したファイルをもとに原則毎週月曜日、検索語句データから除外キーワードの抽出をおこない、無関係ユーザーの無駄クリックを抑制することで費用対効果を高めます。

  • 既存キーワードの精査

    弊社にて作成したファイルをもとに原則月1回、現在設定中のキーワード内容および前月分の各キーワードの表示回数を目視で確認をおこないキーワードを精査します。

  • 広告文(アセット)の見直し

    弊社にて作成したファイルをもとに原則月1回、アセット評価内容から改善すべき項目がないかを確認します。

  • ランディングページの見直し

    CVRの上昇および広告媒体の内部スコア評価を最大化させるという視点で、現在の遷移先に改善の余地がないか月1回を目安に検討します。

  • コンバージョンタグの発火確認

    弊社にて作成したチェックシートをもとに原則月1回、ウェブサイト内に設置したトラッキングコード含め、正しく計測できているかを確認します。

御社に依頼するメリットは何ですか?
本業に集中できる点と今後の方向性が明確になる点です。 自社運用から弊社にご依頼いただくことで手離れしやすく、本業に集中できるようになります。外部に委託することで効果が改善しやすくなるだけではなく、もし効果が出ない場合は他の施策を検討でき、選択肢の幅が広がります。
効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウント初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。
広告効果を改善することは可能ですか?
はい、可能です。 ※広告効果は外的要因にも影響されるため、一概にお約束することはできませんが、弊社の実績では平均で150~200%の改善が見られるケースが多いです。中には300%以上の成果を上げた事例もあれば、一方で効果が出にくい場合もあります。
リスティング広告で自社に合った業界の運用実績はありますか?
実績一覧をご確認ください。 弊社では196業種の運用実績をもとに、お客様の業界や商材に合った勝ちパターンを当てはめて配信手法を決定します。同じ業界の実績がない場合は、類似業界の実績をベースに最適なプランをご提案します。詳しくは「実績一覧」をご確認ください。
他の広告媒体も一緒にお願いすることは可能ですか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 社内にデザイナーが在籍しているため、運用担当と連携したランディングページ制作が可能です。お客様にとって費用対効果の高いプランをご提案させていただきます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
初期費用はかかりますか?
原則いただいておりません。 ※スポットでの配信やご請求金額の合計が50万円以下の場合は、初期費用がかかる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
既にアカウントを持っている場合、引き続き使用してもらえますか?
申し訳ありませんが、弊社の広告アカウントを使用して運用をおこないます。 広告運用代行の場合はお客様の広告アカウントでの運用をおこなっていないため、何卒ご了承ください。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。詳しくは「レポートフォーマット例」をご確認ください。
初回ヒアリングの際にあらかじめ準備するものはありますか?
お客様が現在運用中の広告管理画面をご用意いただくとスムーズです。 その場で画面共有をしていただきながら現状の成果や設定を確認することでどれくらい改善余地があるかを見極めます。
依頼してから何日後に配信できますか?
原則3~4週間前後にて広告の配信が開始できます。 業務委託契約書の締結・ご入金・トラッキングコードの設置・クリエイティブの有無などによっても前後しますが、弊社では配信準備にあたるアカウント初期設計を念入りにおこなうため、おおよそ3~4週間のお時間をいただいております。短期間での配信をご希望の場合は、あらかじめご相談ください。
レポートをいただく頻度はどのくらいですか?
毎週および毎月の頻度になります。 週次レポートは原則毎週月曜日午前中まで(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に当月1日~直近の日曜日までの配信データをスプレッドシート上で更新し、月次レポートは原則6営業日以内にPDF形式にて送付しています。
運用体制はどのようになっていますか?
原則2名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名に加え、必要に応じて弊社デザイナーが制作を担当するという分業体制をとることで、組織的な運用をおこないます。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
投資した広告費はいつ回収できますか?
早ければ1ヶ月以内で回収も可能です。 ※広告費を回収するまでにかかる期間は、ご予算・広告効果・外的要因によっても異なるため一概には言えませんが、早ければ1ヶ月以内で回収も可能です。過去の配信結果データをもとにシミュレーションを作成することで、切り替え後のイメージを事前に把握いただけます。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

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全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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