リスティング広告運用代行

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ユニアドは、お客様一人ひとりに柔軟に広告運用を提供することを大切にしています。
自社運用に限界を感じる方も、代理店を乗り換えたい方もご相談ください。

このようなお悩みを解決します。

  • 01

    自社でリスティング広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  • 02

    Google広告の設定が適切にできているか分からない。専門家に見直して欲しい。

  • 03

    独学で広告運用を学んでいるが、正しい情報の探し方が分からない。

  • 04

    広告運用を代理店に依頼しているが、思ったような対応をしてくれていない。

  • 05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

リスティング広告の
特徴・メリット

Features & Merits

1

キーワードに基づいた
ターゲティング

キーワードに基づいたターゲティング

今まさに何かを探して検索をしている見込みの高いユーザーに特定のキーワードやフレーズをターゲティングにして広告を掲載できます。

2

無駄が少ない広告

無駄が少ない広告

能動的に情報を探している見込みの高いユーザーに配信をおこなえるため、無駄な配信を抑えることができます。また、キーワード設定で不要な配信のコントロールが可能です。

3

即効性が高い

始めやすい

最短即日で配信を開始できるリスティング広告は即効性の高さが特徴です。ピンポイントで集客をおこないたい場合や、目先の売上拡大を重視したい場合に適しています。

柔軟な対応でお客様の
最良のパートナーに。

近年、デジタル広告の発達とともに広告媒体は増えつつありますが、広告効果が売上に直結しやすい検索広告は2024年も集客の土台となります。弊社はGoogleとYahoo!の正規代理店として、媒体の営業担当者から最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制を活かした効果的な運用を目指しています。

私たちはリスティング広告の専門家として運用ノウハウはもちろん、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な向き合い方を大切にしながら、広告運用を委託して効果を上げたいお客様や将来的に自社で運用をしたいお客様からのご相談も承っております。

ユニアドの強み

Strength

お客様一人ひとりに
合わせた柔軟な対応

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに合わせた柔軟な対応

お客様の手間を極力省く

私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。

お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省く

将来的に自社で
やりたい方にも対応

リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

将来的に自社でやりたい方にも対応

お客様の広告代理店探しを
終わりにできるような企業を目指します。

広告運用の委託先を探すのはお客様にとって容易ではありません。サービスの特性上、どれだけ効果が出るのか、どこまで向き合ってもらえるかは実際依頼してみるまで分からず、どこに頼めば良いか見極めるのが難しいからです。残念ながら一度依頼したものの効果が出ない、対応が悪い等の理由からもう一度依頼先を探さないといけなくなってしまい、探す手間が再びかかってしまうこともあります。

ユニアドでは、弊社を選んでご依頼いただいたお客様が次の広告代理店を探す必要がないように、広告の専門家ならではの運用ノウハウとお客様一人ひとりに合わせた柔軟な向き合い方でお客様に満足していただけるサービスを目指しています。

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • お問合せ

    1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 打ち合わせ

    2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • お問合せ

    3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

Plan2お客様への引き継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

弊社にて広告運用をおこなった後、ご希望の場合はお客様に広告運用業務の引継ぎが可能なプランです。今後自社で広告を運用したいが、そもそも本当に効果が出るのか、自分たちでできるものなのかなど一度委託して効果を見てから判断したい方に適しています。

インハウス化を支援する企業は他社でもよくありますが、弊社のようにお客様のご状況に応じて引継ぎの選択ができるのは全国でも非常に珍しいです。

料金

Charge

原則として手数料は
月額広告費の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

よくあるご質問

FAQ

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウントの初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。
他の広告媒体も一緒にお願いすることは可能ですか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただし月額広告費が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っておりますのでご相談ください。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
担当体制はどのようなものですか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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