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  • リスティング広告運用代行

真面目で嘘をつかない会社。御社に依頼して正解でした

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合同会社さくらクリーンサービス合同会社さくらクリーンサービス

群馬県・栃木県内全域で不用品回収や遺品整理、リサイクルショップの運営をしているさくらクリーンサービス様。開店当初から早速ホームページの開設に取り組まれ、その効果は高かったそうです。しかし、競合他社のウェブサイトの数が増加してくるにつれ、売上は徐々に減少。リスティング広告を導入するも思うような結果が出ず、弊社に運用代行をご依頼いただきました。およそ3ヶ月でCV、CPAともに大きく改善することができました。

さて、本インタビューでは、運用代行に至るまでの経緯や成果、実際の取り組みで感じたことについて、代表の小松様にお伺いしました。リスティング広告の成果が上がらないと悩まれている方、ウェブ集客に苦戦されている方はぜひ参考にしてください。

ユニアドが取り組んだこと

リスティング広告の成果グラフリスティング広告の成果グラフ

【コンバージョン数】
運用前:8件→3ヶ月後:27件

【CPA】
運用前:25,562円→3ヶ月後:6,655円

アカウントを新規で作成しなおし、ランディングページを最適化することでCV338%アップ、CPA74%削減。お客様の売上を4倍ほど増やすことができました。

具体的な施策については以下のとおりです。

アカウントを新規で再設計
取り扱う不用品の物品名ごとに細かくキーワード・広告文を作成し、アカウントを1から設計しなおしました。配信が開始してからは週次レポートを見ながら、成果に応じて最適化を進めていくにように運用しました。
ランディングページにCTAボタンを追加
リスティング広告の運用だけでなく、ランディングページの改善にも取り組みました。ユーザーがすぐ問い合わせできるようにCTA(Call to Action)ボタンをご提案。取り組んだ1ヶ月後にはCVRが1.35%から2.61%(スマホ単体のCVR:1.57%→3.14%)へと伸長しました。
単品系キーワードの停止
タンスなど、具体的な商材のキーワードは思うような結果が出ませんでした。そこで、単品系キーワードの配信を停止丸ごと処分遺品整理にご予算を集中投下するようにしました。
配信エリアの細かな設定
小松様と協議を進め、配信エリアの中で特にCVを増やしたいエリアに絞って広告費を投下しました。営業所に近いエリアや1回当たりの売上金額が大きいエリアのヒアリングをおこない、細かくチューニングしました。

これらの施策を通じ、CV338%アップ、CPA74%削減することができました。インタビューでは、リスティング広告導入前の課題や成果、弊社への印象と選んでいただいた理由についてお伺いしました。

お客様の声

1. リスティング広告導入前の課題

ホームページだけでは集客が難しくなりました

リスティング広告運用代行の実績、さくらクリーンサービス様のインタビュー画像リスティング広告運用代行の実績、さくらクリーンサービス様のインタビュー画像

合同会社さくらクリーンサービス
代表 小松様

競合の中ではホームページを作るのは早いほうでした。2010年頃まではどのような内容で検索をかけても1番上に出てくるくらいだったので、費用対効果はとても高かったです。しかし、他社もホームページを作り始めたことにより、どんどん検索の順位が落ちました。新規の問い合わせが減った危機感は常に持っていました。

2017年12月くらいから極端に問い合わせの電話が少なくなり売上も落ちました。弊社は従業員を抱えているので、このままではダメだなと。自分でも少しリスティング広告を始めてみましたが、やはり新規の問い合わせにはつながらず、専門家にお願いするしかないと思い立ったのがきっかけです。

リスティング広告を依頼しようと思ったきっかけ

  • SEOの順位が大幅に下がった。
  • 自分でもリスティング広告をやってみたが、効果が出なかった。

2. CV338%アップ、CPA74%削減を達成

広告だけでなく、ランディングページも良くしてくれました

依頼後は問い合わせが増え、売上は4倍近くになりました。御社に依頼していなければ新規顧客の獲得に苦戦していたと思います。御社に依頼して正解でした。

取り組みの中で印象的だったのは、ランディングページを改善してもらえたことです。「いくら広告を打ってもランディングページの細かいところをやらないと獲得は増えない」というアドバイスの中で、スマホで簡単にクリックできるボタンの設置を御社から勧めていただいたのが印象に残っています。依頼しているリスティングだけではなく自社のホームページを良くしようとしてくれてありがたかったです。

3. ユニアドを選んだ理由と印象

細かくヒアリングをし、丁寧に運用してくれます

リスティング広告運用代行の実績、さくらクリーンサービス様のインタビュー画像リスティング広告運用代行の実績、さくらクリーンサービス様のインタビュー画像

以前に4社ほど運用代行をお願いしてみたのですが、そのような中で御社に依頼しようと思ったのは、予算が少なくても成果を上げてくれそうだと思ったからです。サイトに代表の中釜さんの写真やコメントも載っていたので親近感がわきました。実際に問い合わせをしてみると中釜さんから直接電話をしてくれて、細かくヒアリングをしてくれました。「配信地域をどのようにしたらよいか」「このようなキーワードでの検索が予測される」などのお話を聞き、丁寧に広告を運用してくれる会社だと感じました。

真面目で嘘をつかず、小さな会社にも一生懸命やってくれます

愛想がよくて真剣に対応してくれているなというのが声のトーンや喋り方からも伝わってくるので、こちらとしてもやりやすいです。弊社の利益を最優先に考えて親身になって向き合ってくれていて、よい意味で営業的ではなく、真面目で嘘をつかないという印象です。

リスティング広告をお願いする立場からすると安心して任せられるかどうかはとても重要なポイントなので、弊社のような小さな会社に対しても一生懸命やってくれるのが本当にありがたいです。長くお世話になりたいと思っています。

4. 最後に

お話ありがとうございました。普段は遠方のためメールやお電話にてやり取りをさせていただいていますが、今回は実際に訪問しインタビューにご協力いただきました。広告だけ改善するのではなく、ウェブサイトも一緒に改善に取り組みました。

今回はスマホから電話をかけられるボタンを設置するなど、簡単なてこ入れで売上が何倍も伸長しました。ランディングページもセットで改善したい方はぜひ弊社にご相談ください。

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