Inhouseインハウス支援

このような想いの方におすすめです

  • 1自社で
    運用したい
  • 2自社にノウハウを
    蓄積したい
  • 3素人判断で
    やっている
  • 4基礎から
    教えてほしい
  • 5手数料を
    抑えたい
  • 6現在の依頼先に
    不満がある

短期間で失敗しない
インハウスリスティングを実現します

PDCAの画像

リスティング広告を自社で運用しようとお考えの方へ。自力で始めてみようとすると思わぬ壁にぶつかり、失敗を経験される方は少なくありません。
リスティング広告を成功させるためには、戦略性と広告運用力のどちらも不可欠な要素です。私たちはプロのやり方を直接教えてほしいというご要望にお応えしています。短期間で効果的な運用ノウハウをお伝えすることで、失敗しないインハウスを支援します。

CASE実績のご紹介

リスティング広告の本質を知るという
目的を短期間で集中して達成

リスティング広告に十分な時間を割けない中で、どうすればよりよい運用ができるかを踏まえ、効果的な広告運用についての研修を実施させていただきました。

  • 実務的な広告運用のレクチャー
  • オーダーメイドプログラムの作成
  • 最新アップデート情報の共有
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株式会社東急文化村
業種:レジャー

SUGGESTION内製化すべきお客様とは

広告費200~400万円の方は
インハウスがおすすめです

1. 代理店の従業者あたりの粗利

広告代理店は一般的に労働生産性の観点から従業者1人あたりの粗利として、1,000万円以上を目安としています。そのため、手数料が20%の場合、月額400万円を超える案件であれば専任で担当者をあてることができます。

【従業者1人あたりの粗利目安】

  • 最低ラインの目標:1,000万円
  • できればの目標:1,500万円以上
  • 間接部門が多い大手:2,000万円以上

月額400万円以下の広告費では1人を掛かり切りでアサインできないため、他の業務との掛け持ちや、場合によっては新入社員の研修用アカウントにされてしまうことは少なくありません。とはいえ月額30~50万円などの少額予算であれば、無理に自社で運用するより、専門家に任せてしまうほうが良い結果が得られる可能性が高いです。

2. ご予算に対するお客様と代理店の温度感の違い

  • お客様お客様

    多額の予算を割いているのだからしっかり運用してほしい。

  • 代理店代理店

    手数料による収益はあまり
    大きくないので時間が割けない。

結果として月額200~400万円においては、両者の認識のずれにより、代理店の運用代行では満足のいく結果や対応が得られないケースが多いのです。現在月額200~400万円で広告を運用されている方は「代理店の対応が悪い」とやきもきするより自社運用もひとつの選択肢に入れて考えることをおすすめします。

ご予算に対するお客様と代理店の温度感の違い

PLANプラン

  • STEP01

    アカウントを作り直して
    運用をスタート

    まずはユニアドがアカウントの初期設計をおこないます。アカウントが軌道に乗るまでは、私たちが広告の運用をおこないます。

  • STEP02

    順を追ってタスクを
    お客様へ割り振り

    お客様のアカウントを一緒に運用しながら、業務を見極めてタスク化し、ご担当者様の理解度に合わせて徐々に引継ぎます。

  • STEP03

    インハウス化の後も
    ユニアドがサポートします

    引継ぎ完了後も広告運用のコンサルティングや広告が掲載されないなどのトラブルに対してサポート可能です(別途料金)

スケジュール例

スケジュール例

レクチャー内容例

  • 01. アカウント設計を正しくおこなう

    アカウント設計やオプション設定、リマーケティングのオーディエンス設計などの初期設計に関してはユニアド側で作成します。「これはこういうもの」で終わらずに「何でこのようになるのか」という部分まで理解できます。

  • 02. キーワードを見直す

    お客様ご自身でキーワードを改善して運用できるように、成果の良いキーワードの追加やコンバージョンが見込めないキーワードの除外、マッチタイプの変更方法をおこないます。一番最初のキーワード案の作成についてはユニアド側で作成します。

  • 03. 毎日の広告運用は何をすればよいか

    リスティング広告には毎日確認すべきデータが存在します。デイリーでデータファイルを更新・管理する運用方法を学習します。細かい数値の変化や異変にも気づき対応できるようになります。

  • 04. 運用結果の分析と改善を繰り返す

    「コンバージョンを増やしたい」「CPAを改善したい」といった課題に対して、ロジックツリーに基づいた問題解決や入札戦略の見直し、インプレッションシェアの分析を一緒におこないます。

CHARGE料金について

サービス内容
  • アカウント初期設計
  • 最初の1ヶ月間の運用代行
  • タスクの引継ぎ
  • ご担当者様へのレクチャー
所要期間 2ヶ月(目安)
費用 具体的な金額はお伺いした上でお見積りします。

※ 業種・予算などによってお見積りさせていただきます。

  • インハウス支援サービスは都内のお客様を対象としています。(近郊はご相談ください)
  • その他、ご不明点・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q & Aよくあるご質問

御社ではどのようなサポートをしてくれますか?
御社にお伺いし対面のレクチャー&電話やメールでも遠隔対応します。サポート内容に関しては、ご要望に応じてカスタマイズできます。具体的な金額は訪問回数などサポートのご希望をヒアリングした上でお見積りします。
リスティングに関して初心者ですが、問題ありませんか?
はい、問題ありません。リスティング広告が初心者の方も基礎から丁寧にレクチャーします。ただし、最低限のPCやエクセルの基本操作に関しては必須です。
1回の研修で何名まで参加できますか?
想定人数は1~3名です。基本的には少人数制で実施する予定です。関係者以外の方も広く参加したい場合はセミナー形式で開催することも可能です。
ランディングページの改善についてご相談できますか?
はい、可能です。弊社はリスティング広告の改善にはランディングページもセットと考えています。
地方でもインハウス支援のご依頼をできますか?
申し訳ありませんが、弊社のサービスは都内のお客様を対象としています。 遠方の場合、お伺いすることができないので、Zoomやスカイプの画面共有でご了承いただける場合はご相談ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。ご担当者様の理解度や習熟度によって自由に変更できます。

FLOWサービス開始までの流れ

インハウス支援開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」にあります。場合によっては実際の現場を見せてもらうなど、お客様のビジネスの本質を理解できるようにしています。

  • STEP01

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • STEP02

    打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告結果データがあればよりスムーズです。

  • STEP03

    ご契約、サポート開始

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結します。場所は、お客様の会議室などでおこないます。

CONTACTお問い合わせ

必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者より早急にご連絡させていただきます。

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