インハウス支援

Inhouse

ユニアドでは、自社で広告運用をされている方のサポートに力を入れています。
現在の運用を見直し、社内でノウハウを蓄積したい方はご相談ください。

このようなお悩みを解決します。

  • 01

    独学で運用しているアカウントを広告の専門家に見直し・改善してほしい。

  • 02

    外部に委託せずこれからも自分たちで運用したい。

  • 03

    社内でノウハウを蓄積することで、安定して運用できる仕組みを作りたい。

  • 04

    自分たちの意図を反映しやすいように内製化したい。

  • 05

    代理店に払う手数料を抑えつつ、効率よく効果の改善をおこないたい。

短期間で失敗しない
広告運用の内製化を実現します

運用型広告を配信すること自体はそれほど難しくありませんが、最適な運用を見極めて効果を出すのは容易ではありません。ユニアドでは、自社運用の効果を改善したいお客様や将来的に自社で広告運用をしたいお客様からのご相談を承っております。

弊社のインハウス支援は単なる質問に対して回答するだけのサービスではなく、弊社も一緒に手を動かしてお客様の広告運用の内製化をお手伝いします。

PDCA

内製化すべきお客様とは

Suggestion

広告費200~400万円の方はインハウスがおすすめです。

1. 代理店の従業者あたりの粗利

広告代理店は一般的に労働生産性の観点から従業者1人あたりの粗利として、1,000万円以上を目安としています。そのため、手数料が20%の場合、月額400万円を超える案件であれば専任で担当者をあてることができます。

【従業者1人あたりの粗利目安】

  • 最低ラインの目標:1,000万円
  • 理想とする目標:1,500万円以上
  • 間接部門が多い大手:2,000万円以上

月額400万円以下の広告費では1人を掛かり切りでアサインできないため、他の業務との掛け持ちや場合によっては新入社員の研修用アカウントにされてしまうことが少なくありません。とはいえ月額50万円などのご予算であれば、無理に自社で運用するより専門家に任せてしまったほうが合理的です。

2. ご予算に対するお客様と代理店の温度感の違い

お客様 多額の予算を咲いているのだからしっかり運用してほしい。 代理店 手数料による収益はあまり大きくないので時間が割けない。

結果として月額200~400万円においては両者の認識のずれにより、代理店の運用代行では満足のいく結果や対応が得られないケースが多いのです。現在月額200~400万円で広告を運用されている方は「代理店の対応が悪い」とやきもきするより自社運用もひとつの選択肢に入れることをおすすめします。

リスティング広告のご予算に対するお客様と代理店側の温度感の違い

ユニアドの強み

Strength

お客様一人ひとりに合わせた
柔軟な対応

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに合わせた柔軟な対応

お客様の手間を極力省く

私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。

お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省く

将来的に自社でやりたい方にも対応

リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

将来的に自社でやりたい方にも対応

引継ぎ後の
安心のためのこだわり

引継ぎ後の安心のためのこだわり

私たちが運用の引継ぎをおこなう際に何よりも重要視しているのは、お客様ご自身で効果を持続できることです。弊社のインハウス支援は、お客様のアカウントを弊社が運用し、最適化された状態でお客様にお渡しするという形を取っています。私たちも一緒に手を動かして改善をおこなうことで、お客様の課題点を網羅的に解決します。

もちろん広告運用は一度設定をしたら終わりというわけではなく、引継ぎ後は継続的にお客様に取り組んでいただく業務もあります。引継ぎミーティングで使用した資料は社内マニュアルとしてご活用いただけるなど、仕組み化をおこなうためのサポートもおこなっています。

プラン

Plan

弊社のインハウス支援は下記3点のステップで進めていきます。広告運用が初心者の方でも安心して自社で運用をおこなえるよう、疑問点はすぐに質問していただける環境のもと丁寧に進めていきます。

  • STEP01

    アカウントを作り直して
    運用をスタート

    まずはユニアドがお客様の広告アカウントの初期設計をおこないます。アカウントが軌道に乗るまで私たちが運用をおこないます。

  • STEP02

    順を追ってタスクを
    お客様へ割り振り

    お客様のアカウントを効果的に運用するポイントを見極めてタスク化し、2ヶ月目以降でタスクを弊社からお客様に引継ぎます。

  • STEP03

    インハウス化の後も
    個別サポート可能

    引継ぎ完了後も広告運用のコンサルティングやご相談などがあればサポート可能です(別途料金)

スケジュール例

Schedule

スケジュール例

料金

Charge

サービス内容
  • アカウント初期設計業務(初回のみ)
  • 最初の1ヶ月間の運用代行
  • タスクの引継ぎ
  • タスクの引継ぎ後のサポート業務
所要期間 3ヶ月(目安)
費用 200,000円~/月
  • お打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

よくあるご質問

FAQ

御社ではどのようなサポートをしてくれますか?
アカウントを見直した後に弊社にて広告運用をおこない、タスクを引継ぎます。 まず弊社規定のアカウント診断をおこない、項目ごとに洗い出した課題点を改善した上で弊社で1ヶ月間運用をおこないます。アカウントの引き渡し後もお客様が効果を維持しやすいよう、タスクは定例化した形で引き継ぎます。
サポート期間はどれくらいですか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ご担当者様の理解度や習熟度によって前後する可能性はありますが、タスクやノウハウを引継ぐのにお互い無理のない期間として少なくとも3ヶ月間を目安にご検討ください。
費用感について教えてください。
お客様ごとに見積りさせていただいております。 媒体・サポート期間・納品物・お客様の業種やご状況によって変化するため、詳細をヒアリング後に改めて見積りをさせていただきます。
広告運用に関して初心者ですが、問題ありませんか?
はい、問題ありません。 弊社では広告運用が全くの初心者の方から既に独学で広告運用をされている方までご対応が可能です。お客様の個別事情を細かくヒアリングし、課題解決できるように伴走してサポートしています。
インハウス化の切り替えにあたって広告が停止する期間はありますか?
広告が停止する期間は原則発生しません。 弊社にて既存キャンペーンの見直しと新規キャンペーンの作成をおこないます。既存キャンペーンと新規キャンペーンのステータスの切り替えを同時におこなうため、広告が停止する期間は原則発生しないように進めています。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
社内で仕組み化することは可能ですか?
はい、可能です。 プランにより異なりますが、今後ご担当者様の退職や異動も考慮し、引継ぎ資料をお客様に納品しています。広告運用担当者の方を育成できるだけではなく、手順書やマニュアルとして活用しつつ業務を進めていただけます。
弊社が既に設定しているアカウントを使用できますか?
はい、可能です。 弊社がお客様の広告アカウントに直接ログインして広告運用をおこなうことで、インハウス支援完了後もアカウント設定がそのまま引き継がれるので効果を維持することができます。
マーケティング全体を見据えたご提案は可能ですか?
はい、可能です。 私たちはご要望があればご依頼いただいた媒体だけでなく、お客様にとっての最適な手法は何か、俯瞰的な視点から戦略策定をおこないます。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
サービス終了後のフォローアップは可能ですか?
はい、可能です。 特に自社運用のデメリットとして媒体のアップデート情報や最新情報の収集が難しいため、お客様のご要望に合わせて別途料金でお見積もりします。

お問い合わせ

Contact

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内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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