エックス広告運用代行

X

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
国内で4,000万人以上のユーザー数と媒体特有の拡散力で集客したい方はご相談ください。

このような5つのお悩み
解決します。

  •    

    01

    現在自社でX広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  •    

    02

    X広告の拡散力を活かして認知拡大をおこない、新規顧客を獲得したい。

  •    

    03

    X広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  •    

    04

    自分たちの商材・サービスに合わせたX広告の配信をおこないたい。

  •    

    05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

X広告の
特徴・メリット

Features & Merits

      
特徴・メリット

2種類の
キーワードターゲティング

2種類のキーワードターゲティングイメージ図
      

X広告では、過去に特定のキーワードに反応したユーザーキーワードに関連するリアルタイムの会話をターゲティングすることが可能※1です。推奨キーワード設定数は25~50個※2です。

      
特徴・メリット

いいねやリポストが
視覚的に見やすい

いいねやリポストが視覚的に見やすいイメージ図
      

Xのいいね・リポスト数は数値が「見える化」されており、例えばInstagramとは仕様が異なります。エンゲージメント数が多いと価値のある投稿という印象を与えることができます。

      
特徴・メリット

二次拡散分は
費用がかからない

二次拡散分は費用がかからないイメージ図
      

Xのリポスト機能は、他者のポストをそのまま自分のタイムライン上に投稿したり、引用して投稿することが可能です。二次拡散されたポストには費用がかからないという特徴があります。

拡散力を活かして
見込み客に広告を配信
しよう。

X(旧Twitter)は国内で4,000万人以上※1が利用しているSNSです。直近で「X」という名称に変更され収益化も可能※2になるなど、多岐に渡る仕様の変更がありました。

ユーザーは探したい情報によって媒体を使い分けて検索する傾向があり、Xを利用する際の特徴として、リアルタイムでの情報を探す・発信する文化が根付いています。リポストによる二次拡散によって認知を広められるという特徴があります。

X広告の拡散力を最大限活用して、見込み顧客との新たな接点を拡げたいという方は弊社にご相談ください。

X(旧Twitter)ロゴ

X広告の種類

Ad Format

X広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の
4種類の広告フォーマットがあります。

画像広告
動画広告
カルーセル
広告
コレクション
広告
X画像広告の掲載イメージ

画像広告

商品やサービスについて1枚の画像で掲載できます。ウェブサイトやアプリの誘導、リポスト・返信・いいねなど、ユーザーのアクションを促すことが可能です。

日本語の全角文字の場合、ポスト全体のうち12文字分がリンクとして使用されるため、本文の文字数は最大128文字です。

X動画広告の掲載イメージ

動画広告

商品やサービスについて1個の動画で掲載できます。ウェブサイトやアプリの誘導、ブランドメッセージへのエンゲージメントを高めることが可能です。

動画の長さは15秒以内が推奨されています。音声をオフにしているユーザーにも内容が伝わるように字幕を入れるなどの配慮も必要です。

Xカルーセル広告の掲載イメージ

カルーセル広告

水平方向にスワイプ可能な画像や動画を2~6枚使用でき、カードを切り替えることが可能です。画像広告や動画広告のフォーマットと同じクリエイティブ仕様になっています。

画像や動画が一貫したストーリーで、各フレームを横断して1つのビジュアルストーリーを踏襲していることが推奨されています。

Xコレクション広告の掲載イメージ

コレクション広告

閲覧・ストーリーテリング・購入までできる新しい広告配信方法です。メインのヒーロー画像1点と複数の小さなサムネイル画像の商品画像コレクションを表示できます。

カルーセル広告のように個々のカードをスワイプしなくても、すべての商品画像を1画面で確認できます。

お客様一人ひとりに合わせた
X広告活用のお手伝い

X広告を熟知した担当者が、
最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、
お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

X広告はTwitterから名称変更に伴い、多岐に渡る仕様の変更があった媒体です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにX広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化イメージ図

豊富な実績と柔軟な対応

X広告は、フォロワーターゲティングなど独自のターゲティングを活用して広告配信をおこなうと効果的です。

弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応イメージ図

戦略・制作・運用まで
すべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。

例えば、現在社内でX広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せイメージ図

X広告の運用事例

Case

ユニアドの運用事例は以下のとおりです。
それぞれの媒体の特性を活かしながら、
お客様のマーケティング課題を広告運用で解決に導きます。

運用事例1
業種
イベント集客
媒体
X
広告種別
動画
配信結果
CV
55
CPA
5,600
表示回数
932,000
クリック数
20,100
コスト
310,000
成果
イベントを周知し、来場者数の増加を目的にX広告の配信を実施。当日のイベント内容や雰囲気が伝わりやすいように、クリエイティブには45秒の動画広告を活用した結果、いいね・リポストなどのエンゲージメント数:1,812回、CTR:2.16%を達成
イベント集客のイメージ図
運用事例2
業種
店舗
媒体
X
広告種別
静止画+動画
配信結果
CV
33
CPA
33,900
表示回数
2,216,000
クリック数
31,000
コスト
1,120,000
成果
店内で開催されるイベントの認知度向上を目的にX広告の配信を実施。静止画と動画の2種類のクリエイティブのABテストをおこない、配信期間内の途中で動画に差し替えた結果、CTR:0.67%→1.01%、表示回数:221万回と認知拡大に貢献
店舗のイメージ図
運用事例3
業種
通販
媒体
X
広告種別
静止画
配信結果
CV
68
CPA
3,700
表示回数
1,297,000
クリック数
1,100
コスト
250,000
成果
新規顧客獲得を目的に媒体アップデートに伴う認証の申請を含めて弊社にて実施。クリエイティブ部分にインパクトのある素材を使用したことで、4日間の配信でリポスト数は121回を達成。表示回数:129万回だけでなく、CV:68件を獲得し目標を達成
通販のイメージ図
運用事例4
業種
エンタメ
媒体
X
広告種別
カルーセル
配信結果
CV
42
CPA
14,500
表示回数
802,600
クリック数
1,650
コスト
610,000
成果
新規顧客獲得を目的にX広告を配信。会話トレンドを加味したポストにしたことで、該当商品の関係者からもリポストされ、リポスト:86回、いいね数:189回となった。リポスト数の相乗効果でさらに拡散され、結果的にCV:42件を獲得
エンタメのイメージ図
運用事例5
業種
ライブ配信
媒体
X
広告種別
動画
配信結果
CV
5
CPA
70,000
表示回数
923,700
クリック数
3,300
コスト
350,000
成果
10秒ほどの動画をプロモツイートにて配信するX広告を実施。クリエイティブのタイプを動画に変更し、広告費:35万円で表示回数:92万回、クリック数:3,300回と認知拡大に貢献
■配信地域:1都3県+関西圏
ライブ配信のイメージ図
運用事例6
業種
キャリア支援(BtoB)
媒体
X
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
2,320,000
リーチ数
1,353,000
クリック数
3,900
CTR
0.17%
コスト
498,000
成果
社内研修のウェビナー開催に向けて、認知拡大を目的としてX広告を実施。ウェビナーの内容をもとに2種類のクリエイティブを作成し、ユーザーのいいねやクリック数をもとにテキストの見直し・改善をおこないながら配信した結果、表示回数:232万回、クリック数:3,900回を達成
キャリア支援(BtoB)のイメージ図
運用事例7
業種
インテリア雑貨
媒体
X
広告種別
カルーセル
配信結果
表示回数
1,512,500
リーチ数
989,500
クリック数
1,800
CTR
0.12%
コスト
289,000
成果
キッチン用収納などの雑貨を販売しているECサイトの認知拡大を目的に、X広告およびMeta広告を実施。新規購入特典に加え、人気商品上位5点をもとにそれぞれクリエイティブを作成し、カルーセルで配信をおこなった結果、クリック数:1,800回を達成
インテリア雑貨のイメージ図
運用事例8
業種
ボディケア商品
媒体
X
広告種別
静止画
配信結果
表示回数
682,700
リーチ数
492,900
クリック数
4,100
CTR
0.60%
コスト
348,000
成果
オーガニックの石鹸や入浴剤の認知拡大を目的に、X広告の配信を実施。既存ポストのいいね数が500件あり、エンゲージメント数の多い広告はユーザーの興味を惹きやすいことから既存ポストを広告として配信した結果、CTR:0.60%、クリック数:4,100回を達成
バスグッズのイメージ図
運用事例9
業種
薄毛治療
媒体
X
広告種別
静止画
配信結果
CV
34
CPA
24,700
表示回数
541,000
クリック数
6,800
コスト
839,000
成果
女性の薄毛治療の集患を目的として、X広告の配信を実施。女性のみにターゲット層を絞り、リターゲティングおよびキーワードターゲティングの設定をおこなうことで、予約に繋がりやすいユーザー層に集中的に予算を投下した結果、CV:34件を達成
薄毛治療のイメージ図
運用事例10
業種
業務管理ソフト(BtoB)
媒体
X
広告種別
静止画+動画
配信結果
表示回数
404,300
リーチ数
242,500
クリック数
1,900
CTR
0.47%
コスト
321,000
成果
自社で作成したノーコードの業務管理ソフトの認知拡大を目的としてX広告を実施。クリエイティブは静止画と15秒の動画の2種類を用意し、動画は最後まで視聴してもらえるよう前半によくあるお悩みポイント、後半にソフトの紹介という構成で配信した結果、クリック数:1,900回を達成
ゲームアプリのイメージ図

ユニアドの強み

Strength

ユニアドはお客様の目線に立つことを徹底し、
一歩先回りした丁寧なコミュニケーションと一人ひとりに寄り添ったサポートから事業拡大に貢献します。

01お客様一人ひとりに
寄り添う

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに寄り添うイメージ図

02お客様の手間を
省く

私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。

お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省くイメージ図

03広告運用の可能性を広げる

ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

広告運用の可能性を広げるイメージ図

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と異なるのは「細かくヒアリングする点」です。
お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

弊社の広告プランは下記のとおりです。お客様一人ひとりに寄り添い、
最も柔軟に広告運用を提供できるパートナーを目指します。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様に安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用するイメージ図

Plan2お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用

今後も自社でX広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様への引継ぎも視野に入れて弊社にて広告を運用するイメージ図

料金

Charge

原則として運用費は
ご請求金額の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

  • ご請求金額の合計が50万円以下の場合、運用費は一律10万円になります。
  • 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
  • 打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。電話による対応はおこなっておりません。

よくあるご質問

FAQ

弊社サービスについて、お客様からのよくあるご質問にお答えしています。
より詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

X広告を出稿するために何を準備する必要がありますか?
Xアカウントのご準備(Xプレミアムの加入を含む)をお願いします。 Xアカウントの開設とXプレミアム未加入の方は事前にご準備をお願いします。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあります。詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告に使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただしご請求金額の合計が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。詳しくは「レポートフォーマット例」をご確認ください。
レポートをいただく頻度はどのくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
運用体制はどのようになっていますか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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