エックス広告運用代行

X

ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
国内で4,000万人以上のユーザー数と高い拡散力で集客したい方はご相談ください。

このようなお悩みを解決します。

  • 01

    現在自社でX広告を運用していて、効果を改善させる方法が知りたい。

  • 02

    X広告の拡散力を活かして認知拡大をおこない、新規顧客を獲得したい。

  • 03

    X広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  • 04

    自分たちの商材・サービスに合わせたX広告の配信をおこないたい。

  • 05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

X広告の
特徴・メリット

Features & Merits

1

2種類のキーワード
ターゲティング

2種類のキーワードターゲティング

Xでは過去に特定のキーワードに反応したユーザー、またはキーワードに関連するリアルタイムの会話などをターゲティングすることができます。

2

いいねやリポストが
視覚的に見やすい

いいねやリポストが視覚的に見やすい

Xはいいねやリポストの数値が視覚的に分かりやすいことが特徴的です。他のユーザーの投稿に対していいねやリポストをすることで、投稿を拡散したり共感を示したりすることができます。

3

二次拡散が期待できる

二次拡散が期待できる

Xにはリポストという機能があり、他者のポストをそのまま自分のタイムライン上にポストしたり、引用してポストすることができます。この機能により二次拡散が期待できます。

拡散力の高いX広告で
見込み客に認知を広げよう

X(旧Twitter)は国内で4,000万人が利用しているSNSです。直近では「X」という名称に変更され収益化も可能になるなど、多岐に渡る機能の変更がありました。ユーザーがリアルな友人関係だけではなく、好きな芸能人やコミュニティーなどの「興味関心」でつながっているため、見込み客にターゲットを絞った配信やリポストによる二次拡散によって認知を広められるという特徴があります。

Xを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。

拡散力の高いX広告で見込み客に認知を広げよう

X広告の種類

Ad Format

X広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の4種類の広告フォーマットがあります。

広告掲載イメージ1

画像広告

商品やサービスについて1枚の画像で紹介することができます。効果的なクリエイティブを強調し、ユーザーをウェブサイトやアプリへ誘導するか、その場でリツイート・返信・いいねをすることができるため、ユーザーのアクションを促すことができます。

ポスト本文は、すべて日本語の全角文字にした場合、12文字分がリンクに使われるため本文に使える文字数は128文字となります。

広告掲載イメージ2

動画広告

商品やサービスについて1個の動画でリアルに紹介することができ、ウェブサイトやアプリに誘導したり、ブランドメッセージへのエンゲージメントを高めることができます。

動画の長さは15秒以内に収めること、ロゴを用いる場合は左上隅に固定し、購入の検討を促すこと、そして目立つ位置に商品を配置することが推奨されています。

広告掲載イメージ4

コレクション広告

X上で、閲覧・ストーリーテリング・購入までできる新しい広告配信方法です。メインのヒーロー画像1つとその下に配置された複数の小さなサムネイル画像からなる商品画像コレクションを表示できます。

カルーセル広告のように個々のカードをスワイプしなくても、すべての商品画像を1画面で確認できます。

お客様一人ひとりに合わせた
X広告活用のお手伝い

X広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで
広告効果の最大化

X広告は2023年7月にTwitterは「X」という名称に変更され、1年間で様々な機能変更があった媒体です。弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。さらにX広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

豊富な実績と
柔軟な対応

X広告はリポスト機能から二次拡散を期待できる媒体です。弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応

戦略・制作・運用まですべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。例えば、現在社内でX広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せ

X広告の運用事例

Case

運用事例1
業種
BtoC
媒体
X
広告種別
動画
配信結果
CV
3
CPA
100,000
表示回数
847,200
クリック数
2,000
コスト
300,000
成果
10秒ほどの動画をプロモツイートにて配信。クリエイティブのタイプを動画に変更し、広告費:30万円で表示回数:87万回、クリック数:2,000回と認知拡大に貢献
■配信地域:東京都/神奈川/千葉/埼玉/大阪/京都
BtoC
運用事例2
業種
BtoC
媒体
X
広告種別
カルーセル
配信結果
CV
20
CPA
15,000
表示回数
608,800
クリック数
1,200
コスト
300,000
成果
CV獲得を目的に広告を配信。該当の商品の関係者でインフルエンサーの方のリツイートによって、リツイート:70件、いいね数:160件となった。リツイート数の相乗効果でさらに拡散され、結果的にCV:20件を獲得
BtoC
運用事例3
業種
BtoC
媒体
X
広告種別
静止画+動画
配信結果
CV
14
CPA
39,285
表示回数
1,945,000
クリック数
22,000
コスト
550,000
成果
集客を目的とし、静止画と動画の2種類のクリエイティブでの配信を実施。動画を途中で差し替え、CTR:0.77%→1.03%と改善。静止画もCTR:1.29%を獲得。表示回数:194万回と認知拡大に繋げることができた
BtoC
運用事例4
業種
BtoC
媒体
X
広告種別
動画
配信結果
CV
40
CPA
5,000
表示回数
783,000
クリック数
13,000
コスト
200,000
成果
集客を目的とした広告配信を実施。イベントの内容や雰囲気が伝わりやすいよう、クリエイティブには45秒の動画を活用。配信をおこなった結果、CTR:1.71%、いいねなどのエンゲージメント:1,632と広告の効果を最大限発揮できた
BtoC
運用事例5
業種
BtoC
媒体
X
広告種別
静止画
配信結果
CV
81
CPA
3,703
表示回数
1,419,000
クリック数
1,300
コスト
300,000
成果
集客を目的として広告配信を開始。クリエイティブ部分に著名人を起用したこともあり、4日間の配信でリポスト数は108回を達成。表示回数:141万回だけでなく、CV:81件と広告の効果を最大限発揮できた
BtoC

ユニアドの強み

Strength

お客様一人ひとりに合わせた
柔軟な対応

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに合わせた柔軟な対応

お客様の手間を極力省く

私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。

お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省く

将来的に自社でやりたい方にも対応

リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

将来的に自社でやりたい方にも対応

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用

Plan2お客様ご自身で広告を運用

今後も自社でX広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様ご自身で広告を運用

料金

Charge

原則として手数料は
月額広告費の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

よくあるご質問

FAQ

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウントの初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告として使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただし広告配信自体が初めての方や、その他のご状況によってはお断りさせていただいておりますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などさまざまな配信軸から効果をご確認いただけます。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
担当体制はどのようなものですか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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