X(旧Twitter)は国内で4,000万人※1が利用しているSNSです。直近では「X」という名称に変更され収益化も可能※2になるなど、多岐に渡る機能の変更がありました。
ユーザーがリアルな友人関係だけではなく、好きな芸能人やコミュニティーなどの「興味関心」でつながっているため、見込み客にターゲットを絞った配信やリポストによる二次拡散によって認知を広められるという特徴があります。
Xを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
X
ユニアドでは、お客様一人ひとりに合わせた広告運用を提供しています。
国内で4,000万人以上のユーザー数と高い拡散力で集客したい方はご相談ください。
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Features & Merits
Xでは、過去に特定のキーワードに反応したユーザーや、キーワードに関連するリアルタイムの会話をターゲティングすることが可能※1です。推奨されるキーワードの設定数は25~50個※2です。
Xのいいね・リポストは、Instagramと比較して数値化されており、エンゲージメント数が多いと価値のある投稿という印象を与えることができます。
Xのリポスト機能は、他者のポストをそのまま自分のタイムライン上に投稿したり、引用して投稿することが可能です。二次拡散されたポストには費用がかからないという特徴があります。
X(旧Twitter)は国内で4,000万人※1が利用しているSNSです。直近では「X」という名称に変更され収益化も可能※2になるなど、多岐に渡る機能の変更がありました。
ユーザーがリアルな友人関係だけではなく、好きな芸能人やコミュニティーなどの「興味関心」でつながっているため、見込み客にターゲットを絞った配信やリポストによる二次拡散によって認知を広められるという特徴があります。
Xを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
Ad Format
X広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の4種類の広告フォーマットがあります。
商品やサービスについて1枚の画像で紹介することができます。効果的なクリエイティブを強調し、ユーザーをウェブサイトやアプリへ誘導するか、その場でリツイート・返信・いいねをすることができるため、ユーザーのアクションを促すことができます。
日本語の全角文字の場合、ポスト全体のうち12文字分がリンクとして使用されるため本文の文字数は最大で128文字です。
商品やサービスについて1個の動画でリアルに紹介することができ、ウェブサイトやアプリに誘導したり、ブランドメッセージへのエンゲージメントを高めることができます。
動画の長さは15秒以内に収めること、ロゴを使用する場合は左上隅に固定することが推奨されています。さらに購入を促すために、商品を目立つ位置に配置することも望ましいです。
カルーセル広告は水平方向にスワイプ可能な画像や動画を2枚~6枚使用でき、ユーザーはカードをスムーズに切り替えることができます。画像や動画のフォーマットと同じクリエイティブ仕様のため、簡単に作成が可能です。
画像と動画を混在させたカルーセルの設定も可能ですが、その場合はアスペクト比を同じにする必要があるため注意が必要です。
X上で、閲覧・ストーリーテリング・購入までできる新しい広告配信方法です。メインのヒーロー画像1つとその下に配置された複数の小さなサムネイル画像からなる商品画像コレクションを表示できます。
カルーセル広告のように個々のカードをスワイプしなくても、すべての商品画像を1画面で確認できます。
X広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。
X広告はTwitterから「X」という名称変更に伴い、さまざまな機能変更があった媒体です。
弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。
さらにX広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
X広告は、フォロワーターゲティングなど独自のターゲティングを活用して広告配信をおこなうと効果的です。
弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。
例えば、現在社内でX広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Case
Strength
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のチェック体制を強化することでお客様の無駄な業務を少なくできるように努めています。
お客様には本業に集中していただき、弊社に安心して広告運用をお任せいただけることを目指しています。
ウェブ広告を配信するのは誰でもできますが、限られた予算内で広告効果を出すのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、媒体審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。
Plan
お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でX広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
ご請求金額の20%※
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
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