YouTube広告運用代行
このような想いの方におすすめです
- 1YouTubeを
活用したい - 2チャンネル登録者数
を増やしたい - 3視聴回数を
増やしたい - 4会社の認知度を
高めたい - 5動画を使って
差別化したい - 6YouTubeチャンネル
を知ってほしい
YouTubeを利用した
動画マーケティングの時代へ

YouTubeとはグーグル社が運営する世界最大規模の動画配信サイトです。日本では月間7,000万以上のユーザーが利用しています。静止画よりも情報量が豊富な動画の活用が改めて注目されています。
弊社では、これから動画を使って自社のアピールをしたいという企業様向けに特化しています。「YouTubeの視聴回数を増やしたい」「チャンネル登録者数を増やしたい」というどちらのご要望にも対応できます。
CASE実績のご紹介
1. インストリーム広告の実績
ターゲティングや動画のABテストを重ね、一般的な動画広告の平均視聴率の20%を上回る結果が出た。

予算:30万円
目的:動画の視聴回数を増やす

表示回数 | 視聴回数 | 視聴率 | コスト | 視聴単価 |
---|---|---|---|---|
316,572 | 76,294 | 24.1% | 296,784円 | 3.89円 |
2. インフィード動画広告の実績
ターゲティングやクリエイティブの鮮度を見極め、スポットでのチャンネル登録者数の拡大に貢献した。

予算:30万円
目的:チャンネル登録者数を増やす

表示回数 | 視聴回数 | 登録者数 | コスト | 登録単価 |
---|---|---|---|---|
9,642,788 | 74,132 | 1,251 | 295,319円 | 236円 |
FEATURESYouTube広告の特徴
少額予算でも配信できる
YouTube広告は予算がかかるイメージがありますが、少額からでも配信できます。
【配信シミュレーション】
予算 視聴回数 登録者数 10万円 30,000 500 30万円 75,000 1,000 100万円 200,000 2,500 また、恒常的に配信するというよりは、スポットで配信されるお客様が多いです。
スキップされた場合は課金されない
インストリーム広告の料金は、以下のタイミングで発生します。
【課金タイミング】
広告時間 課金されるタイミング 30秒未満 - 最後まで視聴
- リンククリック
30秒以上 - 30秒以上視聴
- リンククリック
例えば、広告時間が60秒の動画を20秒経過したときにスキップされた場合は、課金されないのでお得に宣伝することができます。
FORMATYouTubeの広告フォーマット

(a)インストリーム広告
ユーザーが動画を視聴時に自動再生される広告です。
ユーザーは5秒経過時に広告をスキップできます。
メリット |
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デメリット |
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※15秒以下の動画であれば、スキップ不可のインストリーム広告を配信することができます。

(b)バンパー広告
ユーザーが動画を視聴時に自動的に再生される広告です。
広告時間が6秒以下と決まっており、スキップできません。
メリット |
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デメリット |
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(c)インフィード動画広告
検索結果や関連動画のリストに、サムネイルと呼ばれる静止画とテキストで広告が配信されます。
広告をクリックすると指定した動画再生ページへ遷移します。
メリット |
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デメリット |
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フォーマット | 掲載場所 | 広告の形式 | 料金発生のタイミング |
---|---|---|---|
(a)インストリーム広告 | 動画中 パートナーサイト パートナーアプリ | 30秒前後の動画 5秒経過時にスキップ可 | 広告が30秒以上、もしくは最後まで視聴されたとき リンククリックなど、広告にアクションを起こしたとき |
(b)バンパー 広告 | 動画中 パートナーサイト パートナーアプリ | 6秒以下の動画 スキップ不可 | 広告1,000回再生ごと |
(c)インフィード動画広告 | YouTube検索結果 YouTube関連動画 | サムネイルと タイトルが表示される | ユーザーが広告をクリックし |
POINT成果の出るYouTube広告のポイント
POINT01目的に応じてフォーマットを使い分ける
YouTube広告はフォーマットによってそれぞれ長所・短所があるため、目的に合わせて使い分けることが大切です。
インストリーム広告
動画の視聴回数を
増やしたいバンパー広告
商品・サービスの
認知度を上げたいインフィード動画広告
チャンネル登録者数
を増やしたい
インストリーム広告
動画の視聴回数を
増やしたいバンパー広告
商品・サービスの
認知度を上げたいディスカバリー広告
チャンネル登録者数を増やしたい
POINT02一度自社サイトに訪れたことのあるユーザーに動画を配信する
自社サイトを訪れたことのあるユーザーにリマーケティングでYouTube広告の配信ができるので、コンバージョンの獲得にも向いています。
自社サイトに訪れたユーザーに対して
リマーケティングでYouTube広告を配信
POINT03クリエイティブの鮮度を見極める
ひとつの動画を使いまわしていると成果は右肩下がりになっていきます。弊社の配信実績では1週間を過ぎるとパフォーマンスが低下することが分かりました。そのため、動画をたくさんお持ちの方のほうが効果が高いです。
【事例:デイリー別成果推移】


CHARGE料金について
運用費
月額広告費の20%
- 各種設定・管理作業
- 週次レポート
- 月次レポート
初期費用
5万円
最低契約期間
なし
※スポットの方も
ご相談ください
料金シミュレーション
- ご予算30万円の場合
- 広告費25万円
- +
- 運用費5万円
- =
- 月額30万円
- 新型コロナウイルス感染症対策のため、お打ち合わせはZoomなどオンラインで実施しています。
- 代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。
- 業種により料金は変動する場合があります。詳細はお問い合わせください。
FLOW掲載開始までの流れ
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
STEP01
お問い合わせ
お問い合わせフォームからご連絡ください。
STEP02
打ち合わせ
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。
広告結果データがあればよりスムーズです。STEP03
ご契約、広告配信
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
CONTACTお問い合わせ
全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
個人情報の取り扱いに関しては
「個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、
同意のうえお問い合わせください。