ユーチューブ広告運用代行

YouTube

ユニアドでは、お客様の商材やサービスに合わせた広告運用を提供しています。
国内で7,000万人以上が利用する動画サイトで認知拡大をおこないたい方はご相談ください。

このようなお悩みを解決します。

  • 01

    自社でYouTube広告を運用しているが、効果を改善する方法が知りたい。

  • 02

    YouTubeで動画を閲覧しているユーザーに広告を届けたい。

  • 03

    YouTube広告以外の媒体も検討しているため、併せて相談したい。

  • 04

    自分たちの商材・サービスに合わせたYouTube広告の配信をおこないたい。

  • 05

    本業に専念したいため、広告の依頼先を探している。

YouTube広告の
特徴・メリット

Features & Merits

1

成長を続ける媒体

成長を続ける媒体

YouTubeの国内利用者数は7,120万人で、LINEに次いで2番目に国内利用者数が多い媒体です。10代~50代までの年代すべて85%以上の利用率があり、幅広いユーザーへリーチできます。

2

テレビ画面でYouTube
を視聴できる

テレビ画面でYouTubeを視聴できる

近年、テレビでYouTubeを視聴するユーザーが増えています。家族や友人とのいわゆる「共視聴」という視聴環境が定着したことで、より重要な配信面となっています。

3

広告フォーマットの
種類が豊富

広告フォーマットの種類が豊富

YouTube広告の広告フォーマットは大きく3種類に分類されます。短尺でスキップできる点などユーザーに受け入れられやすいフォーマットになっています。

YouTubeを利用した
動画マーケティングの時代へ

YouTubeとはGoogle社が運営する世界最大規模の動画配信サイトです。日本では月間7,120万以上のユーザーが利用しており、静止画よりも情報量が豊富な動画の活用が改めて注目されています。

弊社では、これから動画を使って自社のアピールをしたいという企業様に特化しています。「YouTubeの視聴回数を増やしたい」「チャンネル登録者数を増やしたい」というどちらのご要望にも対応可能です。YouTubeを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。

YouTubeを利用した動画マーケティングの時代へ

YouTube広告の種類

Ad Format

YouTube広告にはインストリーム広告・バンパー広告・インフィード動画広告の3種類の広告フォーマットがあります。

広告掲載イメージ1

インストリーム広告

ユーザーが動画を視聴時に自動再生される広告です。ユーザーは5秒経過時に広告をスキップできます。

メリット
  • 情報量が豊富で多くのメッセージを伝えられる
  • 動画の視聴回数を増やしたいときに効果的
  • スキップされた際は料金が発生しない
デメリット
  • 5秒で興味を引けなければ効果が薄い
掲載場所 動画中
パートナーサイト
パートナーアプリ
広告の形式 30秒前後の動画
5秒経過時にスキップ可
料金発生のタイミング 広告が30秒以上、もしくは最後まで視聴されたとき
リンククリックなど、広告にアクションを起こしたとき

※15秒以下の動画であれば、スキップ不可のインストリーム広告を配信することができます。

広告掲載イメージ2

バンパー広告

ユーザーが動画を視聴時に自動的に再生される広告です。広告時間が6秒以下と決まっており、スキップできません。

メリット
  • 伝えたい情報を確実に見てもらえる
  • ブランディング目的に最適
  • スキップボタンがないため広告に集中されやすい
デメリット
  • 1,000回再生で必ず課金される
掲載場所 動画中
パートナーサイト
パートナーアプリ
広告の形式 6秒以下の動画
スキップ不可
料金発生のタイミング 広告1,000回再生ごと

お客様一人ひとりに合わせた
YouTube広告活用のお手伝い

YouTube広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。

複数媒体を組み合わせることで
広告効果の最大化

YouTube広告はGoogleのデータを使った精度の高い広告配信が可能です。弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。さらにYouTube広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。

複数媒体を組み合わせることで広告効果の最大化

豊富な実績と
柔軟な対応

YouTube広告ではスキップ不可の広告とスキップ可の広告によって配信成果が大きく変わります。弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。

豊富な実績と柔軟な対応

戦略・制作・運用まですべてお任せ

ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。例えば、現在社内でYouTube広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。

戦略・制作・運用まですべてお任せ

YouTube広告の運用事例

Case

運用事例1
業種
テレビ制作
媒体
YouTube
広告種別
インフィード動画広告
配信結果
表示回数
264,205,000
視聴回数
2,509,000
チャンネル登録
21,000
CPA
480
コスト
10,011,000
成果
チャンネル登録者数10万人を目標に配信媒体をYouTubeに絞って広告を実施。インフィード動画広告に3週間という短い期間で、約1,000万円を投下したことでチャンネル登録者数が約2万人増加を達成
テレビ制作
運用事例2
業種
不動産
媒体
YouTube
広告種別
インフィード動画広告
配信結果
表示回数
2,660,000
視聴回数
47,000
チャンネル登録
320
CPA
770
コスト
247,000
成果
社長自らがYouTube出演している企画動画を広告として配信。もともとXのフォロワー数が10万人以上のインフルエンサーで、YouTubeでも認知度を上げるために広告を活用。1ヶ月間の配信でチャンネル登録者数が2,200名→2,520名に増加
不動産
運用事例3
業種
法律
媒体
YouTube
広告種別
インフィード動画広告
配信結果
表示回数
1,908,000
視聴回数
24,700
チャンネル登録
300
CPA
510
コスト
152,700
成果
コロナ禍でチャンネル登録者数を増やしたいというご依頼。動画のコンテンツに対してもアドバイスをおこなったことで目標を達成
■配信地域:全国、年齢:25-34/35-44/45-54歳
法律
運用事例4
業種
音楽制作
媒体
YouTube
広告種別
インフィード動画広告
配信結果
表示回数
5,875,000
視聴回数
249,000
チャンネル登録
1,400
CPA
230
コスト
299,000
成果
YouTubeチャンネルのチャンネル登録者数の増加を目的として、配信地域を日本からインドネシアに変更。チャンネル登録者数が毎月約1,300名ずつ増加
■ターゲット
配信地域:インドネシア
年齢:18-24/25-34/35-44/45-54/55-64/65歳以上
音楽制作
運用事例5
業種
チケット販売
媒体
YouTube
広告種別
TrueViewインストリーム広告
配信結果
表示回数
250,000
視聴回数
107,000
視聴率
42.80%
クリック数
500
コスト
300,000
成果
新商品を3日間という短期間のスポットで配信。商品への興味関心が高いユーザーに集中させて配信をおこなったところ、視聴回数:10万回・視聴率:42.8%を達成
■配信地域:東京都/神奈川
チケット販売

ユニアドの強み

Strength

お客様一人ひとりに合わせた
柔軟な対応

お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。

お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。

お客様一人ひとりに合わせた柔軟な対応

お客様の手間を極力省く

私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。

お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。

お客様の手間を極力省く

将来的に自社でやりたい方にも対応

リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。

将来的に自社でやりたい方にも対応

掲載開始までの流れ

Flow

掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。

  • 1お問い合わせ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • 2打ち合わせ

    お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。

  • 3ご契約、広告配信

    ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。

広告プラン

Plan

お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。

Plan1弊社にて広告を運用

弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。

毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。

弊社にて広告を運用

Plan2お客様ご自身で広告を運用

今後も自社でYouTube広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。

お客様ご自身で広告を運用

料金

Charge

原則として手数料は
月額広告費の20%

お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。

よくあるご質問

FAQ

効果が出るまでどのくらいの期間がかかりますか?
おおよそ3ヶ月間を想定しています。 ただ御社としても3ヶ月間も我慢して見守るのは難しいと思うので、アカウントの初期設計に時間をかけて取り組み、1日も早く結果を出せるようにしています。
他の広告媒体も一緒にお願いできますか?
はい、可能です。 弊社では複数媒体を掛け合わせた運用の実績もありますので、その他の広告媒体も対応可能です。
ランディングページ制作のご相談はできますか?
はい、可能です。 ただし、必ずしも別途ランディングページを制作する必要はなく、既存ウェブサイトの改修で効果的な場合もあるので、詳しくはご相談ください。
自社で作成したクリエイティブを使用できますか?
はい、可能です。 お客様がご用意いただいたクリエイティブを広告として使用することもできます。
最低出稿金額の指定はありますか?
最低出稿金額の取り決めはありません。 ※ただし月額広告費が50万円以下のお客様には原則一律10万円の運用費をいただいております。広告配信自体が初めての方やその他のご状況によってはお断りさせていただく場合もありますので何卒ご了承ください。
最低契約期間はありますか?
最低契約期間はありません。 長期の委託だけでなく、スポット案件のご相談も承っております。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などの配信軸から効果をご確認いただけます。
レポートをいただく頻度はどれくらいですか?
ご希望のお客様には週次でレポートを提出しています。 原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートの2種類になります。
担当体制はどのようなものですか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者にいつでもご連絡いただけます。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
代理店ですが、お客様への提案のご依頼は可能ですか?
申し訳ありませんが、すべてお断りさせていただいております。 ※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

お問い合わせ

Contact

全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。

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