YouTubeとはGoogle社が運営する世界最大規模の動画配信サイトです。日本では月間7,120万以上のユーザーが利用しており、静止画よりも情報量が豊富な動画の活用が改めて注目されています。
弊社では、これから動画を使って自社のアピールをしたいという企業様に特化しています。「YouTubeの視聴回数を増やしたい」「チャンネル登録者数を増やしたい」というどちらのご要望にも対応可能です。YouTubeを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
YouTube
ユニアドでは、お客様の商材やサービスに合わせた広告運用を提供しています。
国内で7,000万人以上が利用する動画サイトで認知拡大をおこないたい方はご相談ください。
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Features & Merits
YouTubeの国内利用者数は7,120万人で、LINEに次いで2番目に国内利用者数が多い媒体です。10代~50代までの年代すべて85%以上の利用率があり、幅広いユーザーへリーチできます。
近年、テレビでYouTubeを視聴するユーザーが増えています。家族や友人とのいわゆる「共視聴」という視聴環境が定着したことで、より重要な配信面となっています。
YouTube広告の広告フォーマットは大きく3種類に分類されます。短尺でスキップできる点などユーザーに受け入れられやすいフォーマットになっています。
YouTubeとはGoogle社が運営する世界最大規模の動画配信サイトです。日本では月間7,120万以上のユーザーが利用しており、静止画よりも情報量が豊富な動画の活用が改めて注目されています。
弊社では、これから動画を使って自社のアピールをしたいという企業様に特化しています。「YouTubeの視聴回数を増やしたい」「チャンネル登録者数を増やしたい」というどちらのご要望にも対応可能です。YouTubeを活用して広告を配信したいという方はご相談ください。
Ad Format
YouTube広告にはインストリーム広告・バンパー広告・インフィード動画広告の3種類の広告フォーマットがあります。
ユーザーが動画を視聴時に自動再生される広告です。ユーザーは5秒経過時に広告をスキップできます。
メリット |
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デメリット |
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掲載場所 | 動画中 パートナーサイト パートナーアプリ |
広告の形式 | 30秒前後の動画 5秒経過時にスキップ可 |
料金発生のタイミング | 広告が30秒以上、もしくは最後まで視聴されたとき リンククリックなど、広告にアクションを起こしたとき |
※15秒以下の動画であれば、スキップ不可のインストリーム広告を配信することができます。
ユーザーが動画を視聴時に自動的に再生される広告です。広告時間が6秒以下と決まっており、スキップできません。
メリット |
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デメリット |
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掲載場所 | 動画中 パートナーサイト パートナーアプリ |
広告の形式 | 6秒以下の動画 スキップ不可 |
料金発生のタイミング | 広告1,000回再生ごと |
検索結果や関連動画のリストに、サムネイルと呼ばれる静止画とテキストで広告が配信されます。広告をクリックすると指定した動画再生ページへ遷移します。
メリット |
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デメリット |
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掲載場所 | 動画中 パートナーサイト パートナーアプリ |
広告の形式 | サムネイルとタイトルが表示される |
料金発生のタイミング | ユーザーが広告をクリックして動画を視聴したとき |
YouTube広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。
YouTube広告はGoogleのデータを使った精度の高い広告配信が可能です。弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。さらにYouTube広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
YouTube広告ではスキップ不可の広告とスキップ可の広告によって配信成果が大きく変わります。弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。例えば、現在社内でYouTube広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Case
Strength
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。
お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。
リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。
Plan
お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でYouTube広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
月額広告費の20%
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
FAQ
Contact
全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
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