Facebook広告は全世界で30.7億人、国内で2,600万人に利用されており、豊富なデータベースをもとにした、ターゲティング精度の高い広告です。ユーザーに伝えたい内容をピンポイントで届けることができます。
弊社にはMeta社の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。他のSNS広告とあわせて運用代行してほしいといったご要望も多く、プロモーション全体を見据えた戦略もご相談ください。
![Facebook広告で新しい顧客にアプローチしよう](https://www.uniad.co.jp/wp/wp-content/themes/uniad2024/img/service/facebook/photo01.jpg)
ユニアドでは、お客様一人ひとりに寄り添った広告運用を提供しています。
広告配信精度の高いターゲティングでピンポイントに広告を届けたい方はご相談ください。
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Features & Merits
Facebookユーザーはアカウント作成時に年齢・性別だけではなく、好きな音楽・スポーツなどを登録します。豊富なユーザーデータを活かしてターゲットを絞った広告配信がおこなえます。
Facebook広告は属性や配信地域などのターゲティング項目を設定してプッシュ型で配信することができるため、幅広い認知にも効果を発揮できます。
メインのユーザー層は30~50代の男女で、実名制かつリアルな友人関係が特徴の媒体です。長年使い慣れたSNSを利用し続けることから、好きなものを長く愛用するユーザー層とも言えます。
Facebook広告は全世界で30.7億人、国内で2,600万人に利用されており、豊富なデータベースをもとにした、ターゲティング精度の高い広告です。ユーザーに伝えたい内容をピンポイントで届けることができます。
弊社にはMeta社の営業担当者がついているため、最新情報の共有やアカウント最適化の改善案を直接もらえる体制になっています。他のSNS広告とあわせて運用代行してほしいといったご要望も多く、プロモーション全体を見据えた戦略もご相談ください。
Ad Format
Facebook広告には、画像広告・動画広告・カルーセル広告・コレクション広告の4種類の広告フォーマットがあります。
推奨アスペクト比は1.91:1~1:1(フィード・インストリーム動画)、9:16(ストーリーズ・リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。
ストーリーズでの画像制作時には画像の最上部から約14%(250ピクセル)および最下部から約20%(340ピクセル)の範囲にはテキストやロゴを配置せず、クリエイティブ要素がCTAなどのUI要素で見切れないように注意が必要です。
推奨アスペクト比は1:1または4:5(フィード)、16:9~1:1(インストリーム動画)、16:9(ストーリーズ)、9:16(リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上です。動画の内容においてキャプションおよび音声を使用することが推奨されています。
規定外のサイズで入稿すると自動で動画のアスペクト比が調整されて見切れてしまうことがあり、10秒を超える動画広告は複数のストーリーズカードに分割されるため、注意が必要です。
1つの広告で最大10点の画像や動画を使用でき、それぞれに別のリンクを付けられます。推奨アスペクト比は1:1または4:5(フィード)、1:1(インストリーム動画・ストーリーズ)、9:16(リール)、推奨解像度は1080×1080ピクセル以上(フィード・インストリーム動画・リール)、1080×1920ピクセル以上(ストーリーズ)です。
ストーリーズの場合、画像の上下約14%(250ピクセル)の範囲にはテキストやロゴを配置しないようにし、重要な要素がコールトゥアクションで見切れないようにすることが推奨されています。
コレクション広告は、メインの動画または画像が表示され、その下に3つの小さい画像がグリッド型のレイアウトで添えられます。コレクション広告をタップすると、フルスクリーンのランディングページが表示されます。
Facebookを離れることなく、ECサイトのように商品アイテムを表示できるため、認知から検討・購入までスムーズに誘導できます。
参照:https://www.facebook.com/business/ads/collection-ad-format?ref=ads_guide
Facebook広告を熟知した担当者が、最新の媒体アップデート情報を常に取り入れ、お客様のマーケティング成果向上に努めます。
Facebook広告はFacebookのデータを使った精度の高い広告配信が可能です。弊社では媒体の営業担当がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。さらにFacebook広告に限らず複数の媒体を組み合わせて広告効果を最大化できます。
Facebookは実名制でかつ、リアルな友人関係が特徴のSNSです。弊社では、ご予算・会社規模・商材・目的の異なる幅広い運用実績から蓄積されたノウハウを活用し、プロモーション目的や配信媒体、レポート頻度などお客様一人ひとりに最適なサポートを提供しています。
ユニアドでは、お客様の事業拡大に向けて伴走するパートナーを目指し、戦略策定やクリエイティブ制作も含めた包括的なマーケティング支援をおこなっています。例えば、現在社内でFacebook広告を運用していて、他のSNS広告も検討したい方には、他媒体との掛け合わせも視野に戦略を策定します。
Case
Strength
お客様のご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。弊社ではヒアリングにてお客様の悩みやニーズを細かくお伺いし、課題点を見極めることを大切にしています。
お客様に効果的な媒体やターゲティングで配信を開始後、こまめに成果の確認と改善施策を繰り返すことで広告効果の最大化を目指します。
私たちはご依頼いただいたお客様の手間を極力省くことを重視しています。お客様から細かい指示がなくても意図を汲み取り、一歩先回りしたコミュニケーションと弊社内のセルフチェックを徹底することでお客様の無駄な業務が少なくなるように努めています。
お客様には本業に集中していただけるよう、ミスなく無駄なやり取りを最小限にすることで、広告運用業務を安心してお任せいただけることを目指しています。
リスティングやSNS広告などを配信すること自体は難しくありませんが、広告の効果を出したり、複数媒体を組み合わせて最大化するのは決して容易ではありません。「現在の施策が本当に正しいのか」といった多くの疑問を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。
細かな設定や運用の基盤作りは専門家に任せ、その後は自社運用でおこないたいという方もぜひご相談ください。
Flow
掲載開始までのフローにおいて、他社と決定的に違うのは「細かくヒアリングする点」です。お客様のビジネスの本質を理解できるように努めています。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
お客様のサービスや現状の成果・課題点を細かくヒアリングします。広告配信結果データがあればよりスムーズです。
ご提案内容について合意に至ると契約を締結し、広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。
詳細はサポート内容の「配信前後の流れ」をご確認ください。
Plan
お客様のニーズに合わせたプランを
お選びいただけます。
弊社に広告運用を依頼していただくプランです。社内で広告運用のためにリソースを割くことができないお客様や、本業に専念したい方に適しています。
毎週の配信結果データの共有や月1回の定例会ミーティングに合わせ、ご相談内容や変更点があればいつでも担当者にご連絡ください。お客様と同じ目線でお客様にご安心して広告をお任せいただけるようにしています。
今後も自社でFacebook広告の運用をおこなうために、効果的な運用方法を知りたいという方からのご相談も承っています。広告運用のプロがノウハウを共有することで、社内に専門家がいなくてもお客様ご自身で自信を持って運用できるようになるプランです。詳細はお問い合わせください。
Charge
原則として手数料は
月額広告費の20%
お客様のご予算、プランや業務のボリューム等により料金が変動する場合があります。将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
FAQ
Contact
全国対応可能です。必要事項を記載してお問い合わせください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
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