SERVICE

リスティング広告運用代行

LISTING

こんな悩みをお持ちではありませんか?

WORRIES
CASE 1
短期間でウェブからの集客・売上を伸ばしたい。
CASE 2
今後、ウェブからの反響を増やしていきたいが、どうして良いか分からない。
CASE 3
リスティング広告の運用をお願いしたいが、どこに頼んで良いか分からない。
CASE 4
社内でリスティング広告を実施したことがあるが、反響がほとんどなかった(効果が分からなかった)
CASE 5
現在のリスティング広告代理店に不満があり、切り替えたい。

ユニアドが目指すのは、お客様の最良のパートナー

CONSULT

「リスティング広告を始めたい!」もしくは「やってみたけど効果がなかった」という広告主様へ。リスティング広告をどの代理店にお願いしたら良いか分からず迷われているのではないでしょうか。限られた予算の中で、まずはご自身で始めて、失敗してしまう広告主様は少なくありません。実際に、弊社にお問い合わせいただくほとんどのお客様は、以前ご自身で運用していた方々です。

リスティング広告を成功させるためには、基礎的な知識と幅広い経験が必要です。また、スマホの普及や業界の変化が激しいため、新しい知識や機能も取り入れる必要があります。このように、多くの広告主様がオンラインマーケティングの専門家を必要としています。弊社では、リスティング広告のノウハウだけではなく、お客様のサービスを理解することを大切にしています。これは、今までご担当させていただいたすべてのお客様に対して徹底しています。また、些細なこともご相談していただけるよう丁寧な対応を心がけ、お客様と長くお付き合いできることを大切にしています。

ユニアドが目指すのは、お客様の最良のパートナーであることです。そのため、単なる外注ではなく、お客様と共に成長できるパートナーを目指しています。お客様のサービスを理解した上で、課題解決に向けて真摯に取り組むことをお約束します。

TEAM

コンサルタント紹介

代表 コンサルタント 中釜 啓太

はじめまして。私は、これまで約7年間、リスティング広告をはじめとしたインターネット運用型広告に携わり、100社以上の成長に貢献してきました。お客様からたくさんの「ありがとう」のお言葉をいただき、お客様にとっての一番のパートナーになれるよう尽力しています。

私は、会社員のころから営業ではなく、リスティング広告運用一筋で、日々変動する数値の分析・クリエイティブの研究に多くの時間を割いてきました。Webマーケティング・アナリシス・クリエイティブを一通り習得し、SEMとGoogle Analyticsを活用したアクセス解析が専門です。これまでたくさんの広告主様にご迷惑をおかけしながら成功と失敗を繰り返し、ウェブから集客・売上を伸ばすノウハウを習得しました。

インターネット広告は、「どこに掲載するか」から「誰に届けるか」に確実に変化しており、最適なユーザーに最適な広告を届けることが重要です。リスティング広告分野において、私が今まで培ったノウハウがお役に立つことができれば幸いです。弊社は、2015年に開業したばかりの小さな会社ですが、これまでの実績が評価され、2016年にGoogle Partnerに認定されました。そして、2017年現在は、GoogleのAngency Development Managerにサポートしてもらえるようになり、インターネット運用型広告専業して地盤を固めつつ、メンバーを7名まで拡大し、お客様に最高レベルのサービスを提供できるようにしています。

ご相談はすべて、代表の中釜が承ります

皆様からのメール・お電話はすべて、運用者である代表の中釜が直接目を通し対応しています。「どうすればリスティング広告の成果が出るのか」「どうすれば課題を解決できるのか」といったお客様のお悩みを細かくヒアリングし、データと経験に基づいたフローで解決策を導き出します。「リスティング広告の運用をお願いしたいが、どこに頼んで良いか分からない」「現在の運用に不満がある」など、リスティング広告に関するご依頼・ご相談をお待ちしています。お客様にとっての最良のパートナーになれるよう、お客様と共に成長できることを大切にしています。

リスティング広告で「どうすればよいかわからない」という場合こそ、ご相談ください。

「Google Partner」「ウェブ解析士」ロゴ
【代表プロフィール】

トランス・コスモスにて大手旅行代理店のWebマーケティングを担当。その後独立し、2015年9月に株式会社ユニアドを創業。リスティング広告をはじめとした運用型広告のエキスパート。デジタルハリウッドWebデザイナー専攻卒業生。

事例紹介

CASE

【事例1】 テキストテキストテキストテキスト

獲得件数&獲得単価

運用改善で実施したこと

  • テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
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【事例2】 テキストテキストテキストテキスト

獲得件数&獲得単価

運用改善で実施したこと

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その他運用実績

弊社をご利用いただくお客様は、事業主様だけではなく、広告代理店様からもご利用いただいています。各種ECサイトをはじめ、通信(携帯電話・コールセンター)、士業(法律事務所・税理士事務所)、製造(電力自由化・太陽光)、教育(通信教育・オンライン英会話)、金融(銀行・クレジットカード)、サービス(施設・介護・医療機関)、美容(美容整形)、人材(看護師転職・派遣・アルバイト)など幅広く運用実績があります。

また、リスティング広告だけではなく、GDNやYDNなどのディスプレイ広告・DSP・Facebook広告など運用型広告に関してはすべてお任せいただけます。これらの運用型広告において、長期的にお付き合いできるパートナーを探されている場合は、弊社にご相談ください。

万全のサポート体制

SUPPORT

1. 24時間以内のメール対応、電話対応

お客様からのご意見・ご要望は24時間以内にメールやお電話で対応します。お客様からの運用現状に関するご質問やその他広告全般に関するご相談などは、運用者に直接ご相談いただけるため、詳細な内容にもスピーディーに対応できます。

お客様の身近な相談役として、成果だけではなくサポートにもご満足いただけるようきめ細かいサービス提供を心がけています。

2. 週1回メールでの成果レポート送付

毎週、リスティング広告の成果を集計したレポートをメールでお送りしています。レポートは、グラフや表などデータを可視化して、体系的にまとめています。そのため、普段ウェブが専門でないお客様でも、分かりやすく現状の進捗を確認することができます。数値や用語などレポートの内容で分かりにくい点があれば、いつでもご相談ください。

3. 月1回の定例報告会

広告が掲載された後は、月1回を目安に定期的に報告会を開催します。都内のお客様には実際に対面で、遠方のお客様にはスカイプなど顔が見える報告会をおこなうことで、電話やメールでは実現しない詳細な擦り合わせが可能です。

専門用語をなるべく使わず、現状の成果・課題点・改善提案について分かりやすくご説明することで、お客様の疑問や不安を解消できるように心がけています。

お客様の目標達成に向けてチーム一丸となって対応します

SEMコンサルタント

運用プラン

PLAN

1. 戦略策定

リスティング広告で失敗してしまう広告主様は、初期設計ができていないケースがほとんどです。そのため、初期設計はリスティング広告において最も重要な要素のひとつと言っても過言ではありません。具体的に誰をターゲットにするか、いくら予算をかけるかなど、お客様それぞれに合った戦略策定をおこないます。

2. キーワード&広告文の作成

お客様のサービスを細かくヒアリングして、効果的なキーワードとテキスト広告をご提案します。弊社では、昨今Googleが推奨しているHagakureに留意し、最適な運用をおこなっています。

Hagakureとは?

Hagakure化した基盤を構築することのメリットは、アカウントのポテンシャルを最大化することでパフォーマンスを伸長させることです。では、Hagakureアカウントとはどのような構成かというと、大きく2つに分類されます。

1. 品質の改善によりクリック単価を抑え、クリック数を最大化
【施策:キーワードのマッチタイプを最適化】

具体的には、1語キーワード:完全一致、2語キーワード:フレーズ一致、3語キーワード:部分一致にて設定します。この設定をしないと、入札単価の高い1語キーワードの配信が優先され、クリック単価が高騰してしまいます。

(表1)問題あるアカウント構成例
キーワードの種類 マッチタイプ
完全一致 フレーズ一致 絞込部分一致 部分一致
ビッグキーワード
ミドルキーワード
ロングテールキーワード
デフォルト
オプション

これを防ぐためには、複数のマッチタイプを1つの広告グループに入稿することが重要となってきます。こうすることで、アカウント内の競合を防ぎ、クリック単価の高騰を抑制することができます。

(表2)Hagakure対策済みのアカウント構成
キーワードの種類 マッチタイプ
完全一致 フレーズ一致 絞込部分一致 部分一致
ビッグキーワード
ミドルキーワード
ロングテールキーワード
デフォルト
オプション

各キーワードの守備範囲の差別化を徹底することで、それぞれのニーズや深さに合った広告文を掲示することができます。また、常に全体の30%は新しい検索語句が生まれていることから、パフォーマンスを適宜チェックし、機会損失を減らしていきます。マッチタイプにおいては、パフォーマンスによって適宜PDCAを回すことが重要です。

2. 広告反応率向上による表示回数最大化によりクリック数を最大化
【施策:アカウント内で競合しない構成】
(表3)アカウント内で競合しない構成
グループ キーワード マッチタイプ 広告文 リンク先
グループ ハワイ旅行 完全一致 同一の広告文 同一LP
ハワイ旅行予約 フレーズ一致
ハワイ旅行割引クーポン 部分一致

広告文やリンク先が同一の場合は、同じグループ内で運用しアカウント内で競合しないよう設計します。この場合、マッチタイプや掛け合わせの数は加味しません。

また、動的検索広告を併用することにより入稿していないキーワードでユーザーが検索しても広告を配信することが可能となります。キーワードは事前に登録した広告主のURL情報などから自動的に配信されます。

3. アカウント設計

前述のとおり、リスティング広告を成功させるためには初期設計が重要です。初期設計をアカウントに反映させるためには、正確なアカウント設計・各種設定・入稿をする必要があります。入稿や設定など、すべておまかせいただけますのでお客様は本来の業務に専念することができます。

品質スコアの重要性について

「集客は同じだが、広告費だけが上がってしまっている」と悩んでいませんか。費用対効果が悪化してしまっている原因のひとつに、品質スコアが関係していることがあります。リスティング広告のクリック単価や掲載順位は、上限CPCだけではなく、広告ランクという指標で決定されています。

【広告ランクの計算式】
広告ランク=上限CPC×品質スコア

つまり、品質スコアを改善させることによって、掲載順位を上げつつ、クリック単価を抑えることができます。品質スコアは、推定クリック率・広告の関連性・LPとの関連性の3要素を軸に評価され、推定クリック率が評価の大部分となります。そのため、品質スコアを向上させるにはクリック率の高い広告文を作成することが重要となります。一度広告文を作成したら終わりではなく、ユーザーのニーズと数値を照らし合わせることも重要です。

(表1)広告ランクと掲載順位の関係
上限CPC 品質スコア 広告ランク 掲載順位
A社 60円 10 600 1位
B社 100円 5 500 2位
C社 200円 2 400 3位

4. 入札

弊社の入札は、専門のコンサルタントが直近までのデータを分析し、最適な価格で手動入札しています。例えば、現状の金額でコンバージョンもとれているので、プラス20%の金額で入札しようといった大雑把な入札を繰り返していると費用対効果が悪化する傾向があります。そのため、論理的に入札金額を決める必要がありますが、弊社では以下の計算式に基づいて入札しています。

【目標コンバージョン単価にあわせた入札金額】
入札金額=目標コンバージョン単価×コンバージョン率

弊社では、自動ツールによる「ただなんとなく入札されている」運用をおこなっていません。自動ツールのデメリットは、季節によってコンバージョンの変動が大きい商材に対応できないことと、配信まで一定数のコンバージョンが必要ということです。人とテクノロジーを融合させて細やかな入札をおこなうことで、最大限の成果が出せるようにしています。

ユニアドが選ばれる3つの理由

POINT

1. 継続率94%が裏付ける信頼と実績

6ヶ月以上継続しているお客様の割合 継続率94%

ユニアドは、「お客様の最良のパートナー」として、お客様のご要望に迅速かつ丁寧にお応えし、お客様の課題解決や目標達成に貢献してきました。その取り組みが評価され、結果として、お客様と長くお付き合いさせていただくことが多くなっています。すべてのお客様にご満足していただけるよう、今後もお客様の目標達成に向けて尽力していきます。

2. 運用者に直接相談できる

一般的な広告代理店では、運用に関する報告や相談は、営業担当がおこない、実際の運用担当者とは直接相談ができない場合が少なくありません。営業担当という無駄なフィルターをはさむことで、広告主様のご依頼内容の本質的な部分が運用者まで正確に伝わらないデメリットがあります。

私たちは、このようなデメリットをなくすことによって、お客様の利益の最大化に貢献できると考えています。そのため、広告運用に関するすべての業務を運用者が一任することで、お客様のご意見・ご要望にお応えします。

3. 一社完結型のコンサルティングにより、総合的な支援が可能

ユニアドでは、インターネット広告だけではなくオンラインマーケティングに関するすべてのご依頼を一手に承っています。このような一社完結型のコンサルティングをおこなうことで得られるメリットは、大きく分けて2つあります。ひとつは、お客様がサービスごとに異なる会社に依頼する時間とお金を節約できる点。もうひとつは、総合的な戦略を立てることで、コンバージョンの最適化が望める点です。

弊社では、一社完結型のコンサルティングを通し、顧客に合わせた最適なアプローチをおこなっています。一気通貫の戦略に基づき、アクションを起こせる仕組みは、私たちの強みであると考えています。

サービス料金

CHARGE
項目 基本プラン
月額広告費 最低出稿金額なし
代理店手数料 月額広告費の20%(※)
初期費用 0円
月額運用固定費 0円
最低契約期間 なし
各種運用設定・管理作業
週次レポート
月次レポート

※少額アカウントにも対応少額でも、ポイントをおさえて運用すれば、効果を出すことが可能です。私たちは、少額アカウントにも、専門のコンサルタントが担当することでサービスの差別化に努めています。その他、ご不明点・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

対応エリア

AREA
全国

※都内はお伺いすることも可能です。近郊はご相談ください。

サービス開始までの流れ

FLOW
STEP 01
ウェブサイトからお問い合わせ

お問い合わせより要件をご記入いただきます。

STEP 02
ヒアリング

専門のコンサルタントがお客様のもとに訪問して、直接お伺いすることも可能です。

リスティング広告に関するご質問やご要望など、どのようなことでもお応えします。

STEP 03
ご提案

お客様のご要望や課題、ご予算を踏まえてご提案します。

STEP 04
ご契約

ご提案内容について合意に至ると、契約を締結させていただきます。

STEP 05
戦略策定

誰をターゲットにするか、いくら予算をかけるか、目標の設定などを決定します。

STEP 06
キーワード・広告の選定

キーワードとテキスト広告をご提案します。

また、効果的なランディングページやバナー広告をご依頼いただけます。

STEP 07
掲載開始

広告の審査完了後、いよいよ広告の掲載が開始します。

ご入金のタイミングや、キーワードの数にもよりますが、最短5営業日で配信することが可能です。

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