サポート内容

ユニアドでは、運用型広告を効果的に運用するためのサポートを提供しています。
具体的なサポート内容については以下のとおりです。

  • 計画
    • 月額予算の設定
    • ターゲットユーザーの選定
    • 目標の設定

    いつまでにどのくらいの成果を出すか目標を設定する。今までの勝ちパターンにお客様の商材を当てはめて配信手法を決定する。

  • 準備
    • キックオフミーティング
    • 過去13ヶ月間のデータ分析
    • キーワード選定
    • 広告文作成
    • アカウント作成・設計
    • 入稿・各種設定業務
    • 広告タグの送付
    • 進捗管理

    過去の配信実績からお客様の課題点を見極める。アカウント設計を見直し、予算にあわせて配信プランを選定する。

計画する全体の8割を占める

  • 配信開始
    • 単価調整
    • キーワードの精査
    • 除外キーワードの追加
    • マッチタイプを見直す
    • 広告文を見直す
    • リンク先URLを見直す
    • オーディエンスリストを見直す

    実際に広告を配信し、入札調整をおこなう。効果の悪い検索クエリを除外する。キーワードやマッチタイプを精査する。

実行する広告を運用する

  • レポート
    作成
    • 数値の共有
    • 認識の擦り合わせ

    お客様のご希望の頻度でレポートを提出する(媒体別・日別・デバイス別の各データ)

  • 定例MTG
    • 改善提案
    • 競合他社との比較

    月に1回お客様と打ち合わせをおこない、最初に設定した目標に対して達成状況を確認する。

評価する人間の目で見て判断する