サポート内容
ユニアドでは、リスティング広告を効果的に運用するためのサポートを提供しています。
具体的なサポート内容については以下のとおりです。
- 計画
- 月額予算の設定
- ターゲットユーザーの選定
- 目標の設定
いつまでにどのくらいの成果を出すか目標を設定する。今までの勝ちパターンにお客様の商材を当てはめて配信手法を決定する。
- 準備
- キックオフミーティング
- 過去13ヶ月間のデータ分析
- キーワード選定
- 広告文作成
- アカウント作成・設計
- 入稿・各種設定業務
- 広告タグの送付
- 進捗管理
過去の配信実績からお客様の課題点を見極める。アカウント設計を見直し、予算にあわせて配信プランを選定する。
計画する全体の8割を占める
- 配信開始
- 単価調整
- キーワードの精査
- 除外キーワードの追加
- マッチタイプを見直す
- 広告文を見直す
- リンク先URLを見直す
- オーディエンスリストを見直す
実際に広告を配信し、入札調整をおこなう。効果の悪い検索クエリを除外する。キーワードやマッチタイプを精査する。
実行する広告を運用する
- レポート
作成 - 数値の共有
- 認識の擦り合わせ
お客様のご希望の頻度でレポートを提出する(媒体別・日別・デバイス別の各データ)
- レポート
- 定例MTG
- 改善提案
- 競合他社との比較
月に1回お客様と打ち合わせをおこない、最初に設定した目標に対して達成状況を確認する。
評価する人間の目で見て判断する