サポート内容

Support

ユニアドでは、運用型広告を効果的に配信するためのサポートを提供しています。
対応業務や媒体、配信の流れ、レポートフォーマットをご紹介しています。

対応業務

クリエイティブやランディングページ制作など包括的なマーケティング支援でお客様の課題を解決できるように取り組んでいます。

  • 広告運用代行広告運用代行
  • 戦略策定戦略策定
  • アカウント設計アカウント設計
  • HP制作HP制作
  • コンサルティングコンサルティング
  • LP制作LP制作
  • インハウス支援インハウス支援
  • クリエイティブ制作クリエイティブ制作
  • コンテンツマーケティング支援コンテンツマーケティング支援

業種・商材・サービス・ご予算が異なるお客様一人ひとりのニーズに最適なサービスが提供できるよう、幅広いサポートの充実に努めております。
弊社では広告運用代行からインハウス支援への移行も可能にするなど、お客様に柔軟に寄り添うパートナーを目指しています。

対応媒体

弊社では各媒体の営業担当者がついているため、最新情報の共有や改善案を直接もらえる体制になっています。さらに複数の媒体を組み合わせて広告効果の最大化を目指します。

Google広告Google広告 Yahoo広告yahoo広告 Instagram広告Instagram広告 Facebook広告Facebook広告 X広告X広告 YouTube広告YouTube広告 TikTok広告TikTok広告 LINE広告LINE広告 Pinterest広告Pinterest広告 SmartNews広告SmartNews広告
概要 ユーザーが検索したキーワードや訪れたサイトなどの情報をもとに、Google検索やYouTubeなどで表示される広告。 Yahoo! JAPANや主要提携サイトに広告を掲載し、検索ユーザーやコンテンツ閲覧ユーザーにアプローチできる広告。 ターゲティング精度の高さが特徴。興味関心の近いユーザーに広告が届くため、認知だけでなく獲得にもつながりやすい。 ユーザー数は減少傾向にあるものの、実名登録の媒体であることから精度の高いターゲティングで効果的な配信が見込める。 二次拡散による認知拡大を図ることができる。いいねやリポストなどのエンゲージメントが視覚的に分かりやすい。 配信されている動画の再生前や再生途中に表示される広告。商品などをすでに検索しているユーザーに対しても配信できる。 アプリ上のフィードや検索結果に表示される縦型の動画広告。通常の投稿のように、エンゲージメントやコメントなども表示される。 利用者数が国内最大級のSNS媒体で、幅広い年齢層が利用。圧倒的な配信ボリュームに加え、ターゲティングができる。 アイデアやインスピレーションを得るために活用されるSNS。ユーザーの興味に関連した画像形式の広告が表示される。 ユーザー数No.1のニュースアプリで記事一覧や記事内に表示される広告。1日に複数回、特定のユーザーに配信できる。
特徴
  • 見込みの高いユーザーへの広告配信ができる
  • すぐにでも広告の配信を開始できる即効性の高さ
  • 費用から掲載内容まで、メンテナンス性の柔軟さ
  • 比較的関心の高い顕在層にアプローチできる
  • LINE社との統合で配信面のさらなる拡大
  • Yahoo!ニュースなど数多くのサイトに掲載
  • 広告配信の精度が高い
  • 複数の配信方法による多面的なアプローチ
  • 新しい顧客へのリーチが可能
  • 実名制でかつリアルな友人関係が特徴のSNS
  • 興味関心にあわせたターゲティングが可能
  • 好きなものを長く愛用するユーザー層
  • 2種類のキーワードターゲティング
  • いいねやリポスト数などが視覚的に分かりやすい
  • 場合によっては二次拡散が見込める
  • 共視聴により一度で複数人に認知される
  • 動画をスキップできる広告フォーマットがある
  • テレビに映る広告の信頼度が高い
  • 若年層ユーザーに届きやすい
  • 広告と分かっていても動画が視聴されやすい
  • コメントなどのリアクションが多い
  • 幅広いユーザー層
  • 配信面が他媒体と比較して多い
  • Yahoo!社との統合で情報の精度が高まっている
  • 画像検索やデザイン検索などで利用されるSNS
  • 投稿内容への関心が強い
  • 狭いターゲティングが効果的
  • ユーザーの利用頻度が多いニュースアプリ
  • クリック単価が他媒体と比較して安価
  • 他の媒体と併用することで認知拡大につながる
ユーザー層

国内ユーザー数:不明

メイン層:不明

国内ユーザー数:8,500万人

メイン層:40~60代の男女

国内ユーザー数:6,600万人

メイン層:10~30代の男女

国内ユーザー数:2,600万人

メイン層:30~50代の男女

国内ユーザー数:4,500万人

メイン層:20~40代の男女

国内ユーザー数:7,120万人

メイン層:10〜50代の男女

国内ユーザー数:1,700万人

メイン層:10~20代の男女

国内ユーザー数:9,700万人

メイン層:全世代

国内ユーザー数:870万人

メイン層:20~30代の女性

総DL数:5,000万人

メイン層:20~50代の男女

配信面
  • 検索
  • ディスプレイ
  • Gmail
  • YouTube
  • 検索
  • ディスプレイ
  • フィード
  • リール
  • ストーリーズ
  • 発見タブ
  • フィード
  • 右側広告枠
  • リール
  • タイムライン
  • 検索結果ページ
  • 動画内
  • 関連動画内
  • タイムライン
  • フィード内
  • 検索結果画面
  • トークリスト
  • LINE NEWS
  • LINE VOOM
  • すべて(ホーム+検索)
  • ホームフィード
  • 検索
  • 各フィード面
  • 記事面

AI機能と広告運用の最大化

弊社では近年発達を続けるAI機能を最大限活用しながら、蓄積してきたノウハウを活かして運用をおこなうことで、AIと広告運用の相乗効果で効果の最大化を目指しています。

AI機能と広告運用の最大化の図 AI機能と広告運用の最大化の図

配信前後の流れ

掲載開始前後のスケジュールは以下を想定しています。丁寧なヒアリングと配信後のスピーディーな効果測定により広告効果を最大化する運用をおこないます。

  • ヒアリング所要日数:1日
    • 与件確認
    • 個別事情の最適化

    お客様のサービス内容の特徴や現状の課題点などをZoomにて30分間ヒアリングをおこないます。

  • 提案所要日数:4~9日
    • シミュレーション
    • 見積書作成
    • 企画書作成

    お客様のご予算や課題点に合わせてシミュレーション・見積書・企画書を作成します。

  • 契約締結所要日数:2~4日
    • 契約締結
    • 入金

    クラウドサインにて契約書を締結します。料金は原則前金にてご入金をお願いしております。

外注先の選定

  • 配信計画所要日数:3~5日
    • 月額予算の設定
    • ターゲット選定
    • 目標の設定

    いつまでにどのくらいの成果を出すか目標を設定します。お客様の商材に今までの勝ちパターンを当てはめて配信手法を決定します。

  • 掲載内容作成所要日数:7~10日
    • アカウント初期設計
    • キーワード選定
    • 入稿/各種設定

    過去の配信実績からお客様の課題点を分析します。アカウント設定/設計を見直し、予算にあわせて配信プランを選定します。

配信準備

  • 配信開始
    • ステータス変更
    • 掲載確認

    お客様のスケジュールに合わせて配信を開始します。特に配信直後はこまめに配信状況を確認します。

  • 広告運用頻度:毎営業日
    • 予算管理/調整
    • キーワード精査
    • 除外キーワード追加

    運用者が原則毎営業日の午前中に広告管理画面にログインして、前日および当月の配信実績を確認します。

実行

34週間

  • レポート作成頻度:毎週
    • 週次レポート
    • 月次レポート

    毎週および毎月の頻度でレポートを提出します(媒体別・日別・デバイス別などの各データ)。

  • 改善提案頻度:毎月
    • 成果判断
    • 次月以降の改善提案

    月に1回お客様とお打ち合わせをおこない、設定した目標に対して達成状況のすり合わせをおこないます。

評価

1ヶ月サイクル

レポートフォーマット例

数字が並んでいるだけの報告書にならないよう、グラフなどの視覚的な部分を意識し、運用担当者からのコメントを添えるなど、分かりやすくお伝えしています。遠隔でも安心してお任せいただけるように、きめ細かいサービスを目指しています。

  • 月次レポートのサンプル

    ①月別レポート

    月別レポートは、各月の広告の成果を一覧で確認できるレポートです。前月/前年同月比較や全体のトレンドを確認することで、外部要因や季節的な変動を考慮した分析や施策立案に活用します。

  • 媒体別レポートのサンプル

    ②媒体別レポート

    媒体別レポートは、各媒体の成果を一覧で確認できるレポートです。広告の効果を最大化するために費用対効果の高い媒体に予算を投下するなど、配信比率を調整するための参考材料として活用します。

  • 検索語句レポートのサンプル

    ③検索語句レポート

    検索語句レポートは、上位20個の検索語句の効果を確認できるレポートです。ユーザーが実際に検索した語句をもとに、クリエイティブ/ウェブサイトの最適化、除外キーワードの抽出に活用します。

  • クリエイティブ別レポートのサンプル

    ④クリエイティブ別レポート

    クリエイティブ別レポートは、各広告の成果を一覧で確認できるレポートです。反応の良い広告は継続的に配信し、効果の出ていないクリエイティブは見出しや広告画像の修正などに活用します。

クリエイティブ制作例

ユニアドでは、デザイン担当者と広告運用担当者が社内で連携することで、効果の高いクリエイティブを制作しています。

クリエイティブ例の参考画像 クリエイティブ例の参考画像

制作実績のある業界

  • 官公庁
  • BtoB
  • 人材紹介
  • ITエンジニア
  • 不用品回収
  • 再生医療
  • ITツール
  • セミナー
  • ウェビナー
  • 新卒採用
  • 中途採用
  • 英会話教室
  • オンライン英会話
  • リサイクルショップ
  • 通信

幅広い業界の制作実績を活かして、お客様の商品・サービスに最適なデザインをご提案します。広告において効果の出やすいクリエイティブという視点から作成することで、コンバージョン数の最大化を目指しています。

運用体制

運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名のチーム体制で組織的な運用をおこないます。お客様に安心してお任せいただけるよう、きめ細やかな対応を大切にしています。

運用体制の図 運用体制の図
ポイント①:お客様のことを最も理解した担当者
広告に関して変更点や疑問点が出たら相談いただける運用担当者に加え、弊社ではクリエイティブを担当するデザイナーも積極的にミーティングに参加しています。プロジェクトメンバー全員がお客様の商材やターゲット層を理解できるように努めることで、最適なご提案を心がけています。
ポイント②:社内デザイナーと社内運用担当者が連携したサイト改善
弊社には社内にWEBデザイナーが在籍しているため、弊社デザイナーと運用担当者が社内で連携することで相乗効果を狙うのはもちろん、CPAやクリック単価を下げるための広告媒体の内部スコア評価を最大化させるなど広告運用の専門家だからこその視点でウェブサイトを最適化できます。
ポイント③:将来的に自社でやりたい方にも対応
リスティングやSNS広告などを配信するのは難しくありませんが、複数媒体を組み合わせたり、効果を最大化するのは決して容易ではありません。「正しい施策ができているか分からない」といった多くの課題を早い段階で解決し、今後の広告運用担当者様の育成といった観点からもお役に立てるようサポートしています。

私たちのホスピタリティ

弊社スタッフが日々心掛けているお客様へのサポート

ユニアドのホスピタリティ
  • お打ち合わせやメールでのやり取りの際は常に丁寧なコミュニケーションを意識しております。
  • 遠隔でも安心して広告をお任せいただけるようきめ細やかなサービスを心がけております。
  • 弊社内でのセルフチェックを徹底することで、お客様の無駄な業務をなくせるよう努めております。

料金表

料金は以下のとおりです。

サービス 媒体 料金 備考
広告運用代行 リスティング広告 運用費:
月額広告費の20%
  • ■最低出稿金額:なし
  • ■最低契約期間:なし(スポットもご相談承ります)
  • ※将来的に自社で運用したい方や現在自社で運用している方は「インハウス支援」や「アカウント分析サービス」もおこなっています。詳細はお問い合わせください。
  • ※広告費が50万円以下の場合は、運用費が一律10万円となります。
  • ※料金は原則前金にてお願いいたします。
Instagram広告
Facebook広告
X(旧Twitter)広告
YouTube広告
TikTok広告
LINE広告
Pinterest広告
SmartNews広告
サービス 種別 料金 備考
クリエイティブ
制作
静止画バナー 10,000円~
  • ■サイズ展開:1点につき5,000円~
  • ■修正回数:ワイヤー作成、デザイン作成の段階でそれぞれ1回まで承ります。
  • ■納期:通常5営業日
  • ※素材のご用意がない場合は別途費用がかかります。
  • ※デザイン元データの譲渡は別途費用がかかります。
動画 10,000円~
LP制作 200,000円~

※お打ち合わせはZoomなど原則オンラインでの実施になります。
※代理店(同業他社含む)、制作会社、個人、ホームページのない企業からの業務は一切受けておりません。

よくあるご質問

担当体制はどのようなものですか?
原則3名のチームで対応します。 運用担当1名+運用アシスタント1名+制作担当1名という分業体制をとることで、組織的な運用をおこなっております。
いつでも連絡できる特定の担当者はいますか?
はい、専任の担当者が対応します。 貴社のことを理解している専任の担当者が可能な限り素早くお客様のご質問にお答えできるよう心がけています。
レポートの頻度はどのくらいですか?
毎週更新する週次レポートと月1回の配信結果レポートがあります。 週次レポートは原則毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌営業日)に更新し、月1回のレポートはお客様とのお打ち合わせの際にも参照します。
レポートはどのような内容ですか?
レポートは7カテゴリーで構成されています。 サマリーの他に、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・検索クエリ別・クリエイティブ別などさまざまな配信軸から効果をご確認いただけます。
広告運用だけではなく提案や改善も可能ですか?
はい、可能です。 提案や改善もサービス内に含まれており、基本的に追加料金はいただいておりません。詳しくはお問い合わせください。
御社の強みはどのようなところですか?
業界歴12年以上の実績とノウハウです。 弊社は大手企業や官公庁を含む196業種の豊富な運用実績とお客様一人ひとりに丁寧に向き合う広告運用を目指しています。

その他については「よくあるご質問」をご確認ください。